ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2006 Jan 11, Wed ..*..*..

'*★ エッセンシャルオイル ★*'


久しぶりにエッセンッシャルオイルを買いました。

Essential Oil

今回買ったのは、パチュリ、オレンジ、グレープフルーツ、ローズウッド、イランイラン。他にサンプルを、サイプレス、ゼラニウム、サンダルウッド、ローズ、ネロリ、ラベンダー、ジュニパ、シダーウッド。

エッセンシャルオイルってお店によって香りが違うので、オンラインで買うと、好きな香りでも買ってから「あれ?」って思うことがよくあるんですよね。その点、今回つかったBirch Hill Happeningsさんでは少量をサンプルとして安く売ってくれるので助かります。

ちなみにこれ以外で持っているエッセンシャルオイルは、レモン、スペアミント、ユーカリ、ティーツリー、ローズマリー、バニラ、松、ホワイトタイム。

使い道はいろいろ。主に手作り石けんの香りづけと、車の中のディフューザーに使うんだけど、他にも、お風呂に数適たらしたり、拭き掃除にユーカリやミント数適入れてすすいだり、洗濯物のすすぎにも数適入れてます。ティーツリーは、風邪をひいたときにマスクに数適たらすと咳がとまります。

エッセンシャルオイルの効能や香りの効果はとても奥が深く、メーリングリストのみんなによく教えてもらいます。使い方が広がると楽しいものです。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/Days/060111.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/Days/060111.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe