ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2005 Feb 10, Thu ..*..*..

'*★ ストレッチと姿勢 ★*'


みなさん、いかがお過ごしですか?1月ももう後半ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

12月にストレッチをしたら、腰が痛くなりました。私は身体がかたいので、「やわらかくしないと年とってからたいへんだよ〜」と、10年くらい前にスポーツインストラクターの人に言われたことがあり、それで、ときどき思い出したようにストレッチをするんだけど、やり方が悪いみたいです。

ストレッチをして腰を痛めたのはこれで3回目。最初は勢いをつけちゃいけないとは知らなくて。次は雑誌に書いてあったやり方を真似て。今回はそれを反省して別のやり方でやろうとして(自己流)。3回ともすぐには痛くならなくて、何日が続けたあと、ジワジワきました。どれもお湯に長くつかると急速によくなったけど。

痛くないのに予防のためにやって痛めるというのは情けないことになったので、反省して、ストレッチはとりあえずやめることにしました。そのかわりと言うか、人からのアドバイスで、今、姿勢をよくするように心がけています。

そしたら、仕事や家で長時間パソコンをやっても、首が凝らなくなってきて喜んでます。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/Days/050124.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/Days/050124.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe