ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2014 Aug 29, Fri ..*..*..

'*★ マセラティ@ラグナセカ ★*'


今年も、夫のマセラッティのイベントがあり、ラグナセカへ行ってきました。

ラグナセカはドライバーの間で評価の高い、カリフォルニア州モントレーにあるサーキットです。観客席が少ないのと、交通の便がよくないので、F1やインディなど大きなレースでは採用されませんが、コースレイアウトの評価が高く、有名のドライバーたちが車を走らせたということで、話題に上がるサーキットです。

毎年8月に開催される「コンコルソ・イタリアーノ(Concorso Italiano)」というイタリア車が集まるイベントがありますが、同じ週に同時開催の形で、スーパーカーなどのクラシックカーのレースが行われます。

今年は夫のマセラティのパレード・ランがあり、夫の運転で参加してきました。マセラティのオーナーたちが、一列になって、ラグナセカのサーキットを走る、というものです。夫の車はMerak ‘74。私は助手席。

本当はゆっくり走らなくちゃけいないはずが、意外に速くてびっくりしました。「ゆっくり走っている」そうですが(笑)

今年は忙しくて、コンコルソ・イタリアーノの参加は取りやめたのですが、こののイベントには参加できてよかったです。














サーキット側からコントロールタワーを見る!




レースするクラシックカーが集まっているパドック




展示もしてる




真っ青な空




こちらにもっと載せてます☆


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/Cars/140829.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/Cars/140829.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe