ブログトップへアメリカの生活へホームへ



   
..*..*.. 2009 Oct 04, Sun ..*..*..

'*★ オリンピック落選 ★*'


2016年のオリンピック候補地。

「シカゴに決まったら行けるかな」なんて頭の中で考えていたら、金曜日の朝、「シカゴ落選」のニュースを聞き、がっかり。

でも東京になるかも、と頭の中で、「行くとしたら計画をたてなくちゃ」なんて考えていたら、金曜日の夕方に落選のニュース。ショック。

頭の中が忙しかったです(笑)

ところで以前、 祖国へ、熱き心を-東京にオリンピックを呼んだ男 (講談社文庫)(高杉良著)を読んだのですが、すごくおもしろかったです。

戦後、国がスポーツ選手にお金を避けない頃、自ら選手をロサンジェルスでサポートし、1964年の東京オリンピックの招致を実現に向けて動いた人の話です。オリンピックを招致するにもいろいろあるんですね。


この記事のURL : http://www.kkoisland.com/blog/docs/Books/091004.html

TrackBack ping me at: http://www.kkoisland.com/blog/docs/Books/091004.trackback

no trackback





       

December 2018
           
         

Recent Entry

Category

Archives

2004年の日記
2003年の日記
2002年の日記
2001年の日記
2000年の日記
1999年の日記
1998年の日記
1997年の日記


RSS Subscribe