10月の日記(2)

[前の日記] [日記検索] [次の日記]

新しいものは上になります。下から読んでね(^^)


2000年10月20日(金) くもり

★ 私の会社では、1年に1度、Self Review といって自分自身を評価する時期 がきた。といっても、私は今回が初めてなので詳しいことは知らない。ふだん は1週間に1度、自分のボスと1対1で話すのだけど、Self Review は1年のしめ くくりみたいなもの。自分の給与査定とか来年の希望などが響く大きなものら しい。

年のはじめに Short Term Goal と Long Term Goal を提出するのだけど、こ の Self Review では主に Short Term Goal が達成できたかを書く。今週の頭 くらいからときどき考えてはメモしてきたけど、「たいして書くことない なぁ〜」なんて思っていたのに、実際書いてみたらなんだかすごくたくさんあっ た(^^;

「やっぱり自己ピーアールしなくちゃね」などと意識して書いたんだけど、読 み直してみたら、自分がすごく立派な人間に思えてきた(^^;←とは誰も言って くれないから自分で言っておこう(^^;

結構面倒くさいけど、おかげで自分がこの1年なにをしたか、来年どうありた いかがわかったみたい。


2000年10月18日(水) 晴れ

★ 最近、日本も寒くなってきたみたいですね。こっちもです。何が寒いって オフィスの中。もしかしてまだ冷房入れてるのかなぁ。私は普段から「寒い寒 い」って言ってるので、まわりからあんまり相手にされない(^^;。でも、本当 にここのところ寒いんだよね。早く暖房を入れて欲しい。

★ 昨日はヨガの日。先週休んだせいかものすごく疲れた。ヨガは1時間半ぶっ 続けでいろんなポーズをとる。たぶん、私の筋肉はジョギングには向いてるけ どヨガには向いてないんだろうな〜と、いつもしみじみ思う(^^;。けど、気持 ちよくて楽しい(^^)


2000年10月16日(月) 晴れ

★ 今日から気をひきしめて間食をやめることにしたら、ここ2,3日痛かった お腹が直ったみたい。

★ お菓子をつくるときは電動泡だて器をつかうんだけど本当に便利(^^)。小 中学校のころ、お菓子をつくるときはすごい力をこめてあわ立てていたことが ウソのよう。たった20年くらいの間で、いろんなものがどんどん便利になって いくなぁ。

リンク集にお一人追加しました (^^)


2000年10月15日(日) 晴れ

★ ここのところ、パンとかお菓子ばかり作ってるせいか、今日、飲茶に行っ たせいか(^^;(おいしかった(^^)v)、(自分がたるんでいるのか(--;)、食 べてばかりいて、胃の調子が悪い。こういうことしてると一気に太るのよね。 明日から週のはじめ、これを機にちょっとひきしめよう。


2000年10月14日(土) 晴れ

★ 先々週、パンとケーキを教えてもらいに行った話のつづき。先週末、教え てもらったパンを作ってみたくて、挑戦したけどみごとに失敗してしまいまし た。原因はいろいろ考えられたんだけど、決め手がなくて困ってしまったので、 教えていただいたSさんにメールでアドバイスをいただきました。

そして、今日、もう一度挑戦、今度はうまくできました(^^)。でも、形がまだ ちょっと不恰好なので、もっと修行をつまなくては。それにしてもパン作りっ ておもしろい(^^)

★ リンク集を更新しました。ホームペー ジは1度書いたページには手を加えないんだけど、リンク集はできるだけメン テナンスしなくちゃね。少しずつ変えてるので、ときどきのぞいてね(^^)

★ Windows2000にしてから、またポスペをインストールしました。メールを くれる方はポスペで送ってね。アドレスは同じ(keiko@best.com)。待ってます (^^)


2000年10月13日(金) 晴れ

★ 今日、仕事が一段落...といっても来週には次の予定が待ってるんだけ ど。

★ここのところ、すっかり秋めいてきた。朝夕がとても寒い。日本にいた頃は 金木犀の香りで秋を感じてたけど、ニューヨークでもカリフォルニアでも金木 犀はなく、もう6年も経験していない。でも、この時期になるとやっぱり金木 犀の香りの季節だな、とわくわくしてしまう。

★ 宮部みゆきの「長い長い殺人」読み終わった。「永遠の仔」は上巻だけ終 わった。私は昔から、本を読むときは1冊だけではなくて何冊かを並行読みす る。その日の気分で読みたいものが違うから。多いときは10冊くらい読んでい た。今は2冊くらいかな。あ、でも先週、林真理子の「不機嫌な果実」を読ん だんだった。

★ そろそろハローウィンが来る。この日記の壁紙もかぼちゃにしてみた(^^)。 部屋の中にもオレンジのパンプキンの入れもの、魔女の帽子、小さい本物のオ レンジのかぼちゃを置いてみた。今日、マカロニパスタもパンプキンの形をし ているものを買ってみた。部屋の中がだんだんハローウィンらしくなっていく (^^)






新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]