11月の日記(1)

[前の日記] [日記検索] [次の日記]

新しいものは上になります。下 から読んでね(^^)


2000年11月9日(木) 晴れ

★ おとといの夜、「大統領はブッシュ氏に決まったみたい」って書いたけど、 決まってませんでしたねーー。フロリダ州の投票結果によってブッシュかゴア か決まるんだけど、フロリダの開票結果が僅差だったため、フロリダ州の法律 に従ってもう一度カウントしなおすとのこと。こういうこともあるんですね。

★ 今日はフェイシャルエステの日。私はいつも出勤が遅いから、早くて7時 半くらいまで会社にいるんだけど、今日は予約の関係で5時半に会社を出た。 今週はものすごく忙しい週で、まだみんな残ってたので、こそこそばれないよ うに出た(^^;。でも、今週はお昼休みも返上してがんばったもんねーー。それ にしても気持ちいい(^^)v


2000年11月7日(火) 晴れ

★ 今日は4年に1度の大統領選の投票日だった。ゴアかブッシュか、こんなに 予想がつかないのもめずらしいそう。ちょっと前にブッシュに決まったみたい。 その直前にテレビで見たときにはゴアのが優勢だったのに。本当に接戦だった んだなぁ。

ふだんは、時差があるので東海岸の方から決まっていくので、カリフォルニア の結果を待たずに誰になるかが決まるそうだけど、今回は西海岸の結果も注目 を浴びたそう。州ごとの結果を地図の色みると、ブッシュ優勢に見えるんだけ ど、接線だったのは、ニューヨーク、カリフォルニアなどの人口の多い州がゴ アだったため。

そういえば、前回の選挙では興味があった のでいろいろ書きましたね。でも今回は、会社のメールアドレスに会社から 「投票しましょう」ってメールが来て思い出しました。(私には投票権はない けど)


2000年11月4日(土) 晴れ

★ 昨日、お誕生日のケーキを焼いたら今度はうまくいった(^^)v。やっぱり最 近、教えてもらってるので、コツがわかるとずいぶん違う。それから、お赤飯、 手巻き寿司もつくった。ひとみさんの家ではお 誕生日ケーキのろうそくは「10年で太いの1本」にしているそうで、私もそう することにした。普通に年の数だけろうそくをたてることにすると、20歳を過 ぎると数が多くなって面倒くさくなっちゃうんだよね。これなら60歳になって も70歳になっても祝えるね(^^)


2000年11月2日(木) 晴れ

★ ここのところ、気持ちいい秋晴れが続いている。栗ごはんを作った。考え てみると日本からお料理の本をわりと持ってきてるんだけど、ニューヨークや こっちにきたばかりのころは材料が手にはいらないから和食は作れないと思っ ていた。栗ごはんもそう。「もち米」がないと思っていた。でも、探してみる とすぐ見つかる。うれしい(^^)







新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]