3月の日記(3)

[前の日記] [過去の日記一覧へ] [次の日記]

新しいものは上になります。下 から読んでね(^^)



2001年3月30日(金) 晴れ 「歯の治療」

かれこれ5年以上、問題となっていた
歯の治 療がやっと終わりを告げようとしています(^^)。この歯は、6年前の留学 直前に悪くなっていることがわかり、日本では治療する時間がないのでがまん し続けてきました。留学中は歯の保険には入れなかったので、アメリカで治療 することはできませんでした。

2年前にカリフォルニアに来て就職し、ようやく歯医者さんにいけることになっ たので、さっそく行ってみると、「もう悪くなりきってる、抜くより他ない。 抜かなければどんどん広がって隣の歯も危ない」と言われ、でも抜きたくない ので、気にしながらもほっておきました。

が、半年前、本当に抜かなくちゃいけないのかをもう一度確認しようと、別の 歯医者さんに行くと、「大丈夫だと思う」との返事。細かい説明は省きますが、 半年ごとに様子を見てもらうことになり、歯を抜くという一大事は免れました。

ところが2ヶ月前に、別の歯が痛くなり、先生のところに行くと、結局その歯 はすぐに神経治療しなくてはならず、神経治療の先生に回されました。そのと きに、ずっと問題だったその歯のことも相談すると、抜かずに治療できるとの こと。そして無事、その歯の神経治療を終え る ことができました。治療が終わってからも1週間くらい痛くてつらかっ たけど、これで長年の悩み(^^;がなくなると思うと安心。

そして、おとといが最後の仕上げ、というか、神経治療の終えた歯の残りの部 分の処置をしてもらいました。これも麻酔をかけて2時間くらいかかりました。 これであと1回、今回とってもらった型をかぶせてもらえばすべて終わりです。

なんか感慨深いものがあるな〜(^^)



2001年3月26日(月) 晴れ 「101」

サンフランシスコからここ、シリコンバレーを通っている高速道路、101 (ワ ンオーワン)は、年がら年中混んでいる。以前は毎日のように使ってて、ちょっ と時間がずれるとすぐ渋滞の時間になってしまう、恐るべき道。

朝は10時くらいまで混んでるし、ランチタイムはまた混むし、夕方は3時くら いから混み始めて、8時くらいまで渋滞してる。大丈夫な時間は、10時から12 時、2時から3時、8時半以降...くらい

ここのところ、ずっとつかってなかったんだけど、この前、久しぶりにつかっ てみた。なんか、以前より道の状態が悪くなってるような気がしたけど、気の せいかなぁ。道はガタガタだし、道路にヒビが入っていて、それを雑にふさい だようなセメントの跡...あと、どれくらいもつのだろうか、と思ってしま う(^^;



2001年3月23日(金) 晴れ 「オフサイト」

今日は、
オフサイトがありました。今日 のは、Laser Questというところでした。最初は何をするのかわからなかったんだけど、 25人くらいが暗い戦闘用につくられた部屋で、Laserの銃をもって打ち合いを する遊びでした。

職場の人たちは10人くらいなんだけど、子供がたくさんいて、人数が集まると 始まりです。みんな、肩と前と後ろに「的」を持っていて、それを銃で撃ちま す。ちゃんとあたると得点になり、誰かに打たれると、着ているものがぶるぶ る震えて減点になるそうです。

最初はわけがわからず立ち往生してたけど、だんだん要領がわかってくると、 どんどん面白くなってきて、最後はものすごくかけまわってる自分がいました (^^;。みんな自分のニックネームを自分でつけるのですが、私は、KIKIという 名前にしたので、覚えやすかったらしく、子供たちに囲まれたりしました (^^;

結果は10位と4位だったので、まあまあかな。でも、筋肉痛になりました(^^;。 けど、楽しかった〜(^^)

Laser Quest
1400 N. Shoreline Blvd. Unit C3
Mountain View, CA
(650) 965-9800







新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [過去の日記一覧へ] [次の日記]



[ホーム]