1月の日記(3)

[前の日記] [日記検索] [次の日記]

新しいものは上になります。下 から読んでね(^^)


2001年1月29日(月)  晴れ

★ だんだん日が長くなってきた。考えてみると、前のアパートは北西向きだっ たので、朝日が入ってくることはなかった。その前のアパートは西向き。ニュー ヨークに住んでたころも西向きのアパートばかり。でも、今度のアパートは南 東向きなの。だから、毎朝、朝日の中で目が覚める。うれしい(^^)


2001年1月28日(日)  晴れ

★ 先週もそうだったんだけど、ジョギングしたら歯の痛みがなくなった。ジョ ギングすると脳から麻薬作用するものが出てくるっていうけど、それで痛みが とれたのかな。夕方になるとまた痛くなってくるんだよね。でももうほとんど いいけど。

★ 今日は、月1回集まって教えてもらうお菓子作りの日だった。今日は、 野菜パンラム酒ケーキ

野菜パンは、いつものパン生地に、みじん切りにしたにんじん、たまねぎ、ピー マンを入れて、成型したあとベーコンとチーズをのせて焼く。今日はこね方も 教えてもらった。力をこめるというより、コツがあるようだ。他の人はパンこ ね機を普段使うらしい。私は手でこねるので、コツをつかむことが大切。

ラム酒ケーキは、ふわりと焼いて、焼きあがったあとはけでラム酒をぬる。で も味がしみこむまで2,3日おかなくちゃならないので、まだ食べていない(^^;。 楽しみ(^^)


2001年1月26日(金)  雨(風が強い)

★ 火曜日に歯医者さんに行って、神経治療をしてもらった。一番奥の今回痛 くなった歯と、その隣の5年以上抜くか抜かないかで、いろんな先生にアドバ イスをもらっていた奥から2番目の歯。

奥から2番目の歯は、抜かなくてはダメといわれていて、ずっと抜きたくなかっ たので、たまに痛くてもがまんしてきた歯。ところが抜かないで治療がしなお せると言われてお願いした。

だから合計2本の歯、5本の神経の治療を一度にやってもらった。2時間、麻酔 を3回かけて、ほとんど私につきっきりでやってくださった。2時間、私も口を あけっぱなしで私も疲れてしまった。

1週間くらいは痛むそう。痛み止めを飲むほどじゃないけど、まだ痛い。特に なにかを食べると痛い。

★ ところで、昨日はまた停電した。夜、10時半くらい。チャットしてると ころだったのに、ほんとうにどうにかして欲しいものだ。

★ 今日は父の誕生日。何回目かはよくわかりません(^^;。カード送った よ〜〜〜(^^)


2001年1月21日(日)  晴れ(寒い!!!!)

★ 今日から3週間休んでいた日曜の朝のジョギングを再開した。日曜日の夕方 はいつもパンをつくる。パンこね機がないので、自分で300回、台にたたきつ けるように捏ねる。かなり腕の力を必要とする。考えてみると私、日曜日は足 と腕の両方の強化をしているようだ(^^;

★ 
リンク集におひとり追加しました (留学系)。遊びに行ってみてね(^^)







新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]