日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

12月 24日(木) 晴れ

クリスマス・イブ


ここのところ、(嫌いな(^^;)クリスマスの話題ばかりなので、タイトルをクリスマスシリーズにすればよかったかな?

そういうわけで、いらないっていうのに、アメリカ人独特の明るさと親切さで(^^;、"You should have a holiday!"とかって言われて25日はお休みとなりました。

1日できたので、私の家で、友達4、5人呼んでクリスマスパーティをすることにしました。

そういえば、学生の間はそんな余裕も場所もなかったし、こっちにきてやっと落ち着いたのは最近で、今までパーティなんてしたことなかったもんね。

こっちでは、クリスマスプレゼントをクリスマス前にもらっても、その場で開けないでこういうツリーの下にラッピングしたまま置いておいて、クリスマスの当日に開けます。自分が人に渡すプレゼントもラッピングして、その人にプレゼントするまで一緒に置いておきます。

私もそれに習って、ラッピングしたプレゼントを机の下に置きました。机の上にはいただいたクリスマスカードを並べます。私はたくさんもらってます(^^)。このためにみんなに新住所を知らせたんだもんね(^^)

え、今日(イブ)は何をしたかって?

仕事を勝ち取って(^^;、でも職場にはほとんど誰もいなかったので、仕事しながらマライヤ・キャリーのCDをかけて、パソコンの画面には雪を降らせてライトをつけて、クリスマス気分でした(^^)

夜は、お食事に誘っていただいてたけど、どうも「クリスマスだから何かしなくちゃいけない」っていうの、苦手なのよね。っていうか、仕事が何時に終わるかわからなかったし。

お食事だったらいつでも行けるでしょう?これが、クリスマスディナーとか、クリスマスコンサートで、普通の日にはないとかだったらほくほく行っちゃうんだけどね。

「そういえば、このまえ知り合ったアメリカ人の男の子、どっかのレストランで歌ってるって言ってたなぁ」ってさっき思い出して電話してみたけどいなかった。そうだよね、こんな日に家にいるようじゃぁ、よっぽど売れない(^^;歌い手さんだよねーー。

ということで、私は、家に帰ってゆっくりお掃除して、お風呂に入ってくつろいでいます(^^)

今年は、前々からやりたいと思っていたから明日はパーティするけど、もし仕事がなくて、予定が入らなかったら、私はインターネット三昧だろうな。チャットもさる事ながら、ふだん目をつけていながらゆっくり読むことのできない日記を模索したり、新しいページを開拓したり(^^)

これって、一昔前には考えられなかった過ごし方だよね(^^)








[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]