日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

10月 21日(水) 晴れ

引越し案内ハガキを作成


この週末は、「引越し案内」をつくってました(^^)

これをご覧になってる方は、私の近況を知っているでしょう?けど、インターネットをしない日本の友達は、どうも、私が今どこにいるかわからないらしいんです(^^;

というのは、私は、年賀状暑中お見舞いはかかさず書くタイプなのですが、去年の暮れに出した挨拶状...いわゆる年賀状には、「4年間の留学生活もやっと終わりに近づきました。98年の6月には日本に帰ります」って書いたから。

でも、ごぞんじのように(^^;、5月に入ってから、急きょカリフォルニアに行くことを決め、それからは、なかなか落ち着かない毎日を過ごしていたかでしょう?

通常、暑中お見舞いを出す7、8月には、自分の住所すら書けない状態だったのでそれどころではなく(^^;、9月にやっと部屋を見つけてからは、光陰矢のごとし...の勢いで日が過ぎていきました(^^;

出す人はデータベースに入ってて、印刷するだけ。ずっと返事のこない人なんかはどんどん削除してて、今回は91人でした。会社辞めたときは、200人近くいたもんね、ずいぶん減ったな。

文章はすぐできちゃうし、出す人を選ぶのもあまり迷わないんだけど、印刷には時間がかかります。なんと言っても、10年前に買ったキャノンのバブルジェット(当時は最新(^^;)のハガキーフィーダを使っての手差しだもんね。

日曜日から作り始めて、仕事から帰ってきて夜、印刷をし続け、やっと昨日終わりました(^^)

それにしても、これだけの人に出して、ハガキにホームページのURL(ここ)を書いても、メールをくれたり、「見ました」って連絡くれる人って、10人にも満たないんですよ。





.....というわけで、American Jokesはお休みしますm(_ _)m



[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]