日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

12月 21日(月) 寒い!

だから嫌いなの、クリスマスって


先週の金曜日のこと。

会社のクリスマスパーティがサンフランシスコであることはずいぶん前から、E-MAILが回ってきてました。

私はこう見えても(^^;、実はそんなにパーティって好きじゃないんです。

でも、結構イベントには顔を出す.....何が私をかきたてるか、それは好奇心です。

最初はたいして気にも留めてなかったんだけど、2,3日前からだんだん気持ちが盛り上がってきました。

都会のクリスマスパーティo(^-^)o

当日は、本社の人たちといっしょに行く約束をして、5時半には職場の Redwood City を出ました。

が、渋滞...また渋滞...フリーウェイの101から普段は30分もあれば行けるところ、ほぼ終点の 6th Avenueまで渋滞...

今回はめずらしく道には迷わなかったんだけど(前に一度行ってるから(^^;)、6時半には着いてる予定が、到着は7時5分前。

ここでハプニングが...みんながどこにいるのかわからなかったのです。

うろ覚えで2階へ行ってみると、4階だと言われ、4階には人がいなくて、やっと見つけた人に聞きました。

その人は親切で、「彼らは15分以上前に出て行ったよ(^^)」とにこにこして言ってくれました。

「そんなばかな。7時までは待ってくれてるはず...今ちょうど7時でしょう?」


「予定が変わったんじゃない?(^^)」

がっくりして、

「Great Music Hallってどこですか?」

と聞くと、親切に地図までコピーして教えてくれました。が、本人もわからなくなったようで、周りの人を呼んでくれたりして...話が進んでみると、なんと、どうも7時15分前に出ていったのは人違いのようなのです。

ところが、あまり親切に熱心に教えてくれるので、「今から行けば間に合うかもしれないので、もういいです」とは言えずに、ここで15分もロスしてしまいました。

あわてて受付に戻ったけど、後の祭り(;o;)

しょうがないので1人で会場に向かうことにしました。

けど、サンフランシスコは一方通行が多く、慣れない私はなかなか目的地にたどりつかず、心細くなってきました。

そして、道を教えてくれた人が最後に言った言葉、

「どうして、O'Farrel(通りの名前)なんかでパーティするんだろう?あそこは危ないんだよ」....

結局、あと1ブロックぐらいのところで、気力がなくなって、コースを変更、帰途についてしまいました(;o;)

あぁ、またひとつ、クリスマスの悲しい思い出が...(;o;)

けど、悔しいので、帰りは、この前、渡るつもりがなかったのに間違えて渡ってしまったベイブリッジを、今度はわざと通ってきました。

きれいだったなぁ(;o;)





クリスマスカード、書き終わりました!希望者の方に出しました(^^)。クリスマス、すぎちゃうかもしれないけど待っててね(^^)。今回間に合わなかった方も、またいつかやりますね(^^)

...けど、結局、住所ラベルが来なかったので、全部住所が手書きとなってしまいました(;o;)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]