日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

11月 28日(土) くもり

きらいな行事


ちなみに、日本の行事で好きなのは、雛祭り七夕。季節が感じられてGood。アメリカの行事では、ハロウィン。おもしろいから(^^)

嫌いな行事は、日本ではクリスマスお正月。アメリカだと、実は、感謝祭

日本のクリスマスとお正月がきらいな人って結構いませんか?子供のうちは楽しいけど...この気持ちがわかる人、今度ゆっくり飲みたいですねぇ( ^^)/□☆□\(^^ )

で、アメリカの感謝祭(11月の最終木曜日)って、日本でいうお正月なんですね。そりゃあ、家族のいる人、いっしょにすごす人が決まってる人がいる人はいいけど、そうじゃない人の気持ちにもなってくれ!と言いたくなる日です。

外はちょうど寒くなってきて薄ら寂しいし、お店はほとんど閉まっちゃって、通りはこわいくらいしーーんとしてる。

きらいだ。


クリスマス、お正月、感謝祭...こんなうっとうしい行事がなくなれば、世の中どんなに楽になるだろう...って、そう思いません?








[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]