日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

10月 24日(土) 雨

雨の日


朝、起きたら、雨が降っていました。カリフォルニアに来て初めての本格的な雨。

午前中はインターネットしたり、チャットしてゆったりと過ごし、午後は、いつも見かけてなんとなく雰囲気がいいなぁ、と思ってたレストランへ行ってみました。

おいしいレストランはいつも混んでるものだけど、予想通り、このレストランも混んでました。

もう少しでハロウィンが近いので、レストランの中は飾り付けがしてあって、ハロウィンの色、オレンジ色がところどころに。私も「おばけ」のイヤリングをしています(^^)

「1人です」と名前を告げると、あとは呼ばれるまで待つだけ。

アボガドのオムレツを注文しましたが、たまごが4つも入ってて、大きかったーー

食べ終わって本を読みました。日本語だからアメリカ人にはわからないだろう、とカバーしないで持ち歩いてますが、読んでいる途中、不覚にも泣いてしまいました。

年を取ると涙腺が弱くなるっていうけど、本当ですね。周りの人に何を読んでたのかわかったら、「あの本でどうして泣くんだ(?_?)」といわれそうなので、題名は秘密です(^^;

外にでたら雨は止んでて、山がくっきり見えました。シリコンバレーは、その名の通り「谷」なので山に囲まれています。山までの距離が、私の日本の実家、相模原から見るのに似ているなぁ、と思いました。

そして...な、な、なんと、「魔女の宅急便」の英語版が発売されてるのを見つけました!!!...うれしい(^^)...やっと(^-^)...とうとう\(^^@)/








[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]