日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

10月 17日(土) 晴れ

ショッピング


日本にいたころから、スキーのお誘いなどは、それが当日2時間前で泊りで行くものでも、ほくほく出かけていたんだけど、買い物はどうも苦手です(^^;

ショッピングとなると、友達との約束以外は、ずいぶん前から予定してても「やっぱりやめよう」とかね。人込みが苦手なのね。

今日は夕方たまたま外に出ていたので、「よし、この勢いで買いものをすませよう!」と出かけたのでした。

家の近くにあるバリーフェア(Valley Fair)っていうモール(ショッピングセンター)です。

私は基本的にミニスカートが好きです。日本で30代になってからもミニスカートとかはいてると、結構なにか言われそうだけど(^^;、こっちだとあまり年齢って関係ないとこがうれしいですね。

黒に赤のラインの入ったのを見ていたら、店員さんが近づいてきました。

「このスカートに合うセーターも見たいんだけど...」

私はたいてい店員さんに相談します。

その店員さんは、次から次へと持ってきてくれました。レベッカと言って、結局、私に1時間くらいつきあってくれました。

試着室でも、昔からの友達みたいにあれこれアドバイスしてくれて楽しかったです。

「あなたには赤と黒の組み合わせが似合うわね」と言うので、アドバイスにしたがって(^^;、赤と黒のものばっかり買ってしまいました。

赤のとっくりセーター、赤のインナー、黒のカーディガン、黒のシャツ、黒に赤のラインのはいったミニスカート、チャコールグレーのミニのプリーツスカート...上下あわせて6着 + ベルト

これでしばらく買い物しなくてすむねーー(^^)v

「そうそう、マニュキアも買っておこう」

私は1本マニキュアを買うと、それがなくなるまで使うんだけど、半年くらい前に買ったペパーミントグリーンのマニュキアが、もうなくなってしまいました。

モール内のメーシーズ(Macy's)というデパートに行ってみると、ランコムがギフトセールをしてるじゃないですか。

こっちの化粧品のギフトセールはものすごくよくて、ちょっとしたものを買うだけでいろんなものがついてきます。今回は、20ドル(1800円)買っただけで、口紅2本、マスカラ、パウダー、乳液、くし、ポーチがついてくるんです。

こういうのを利用しない手はない。普段からつかう青のマスカラを、今日は買う予定じゃなかったんだけど、買い置き用に買いました。それと、今度はうすい黄色のマニュキア

「そうだ、時計もだ」

私、時計には結構うるさいはずが、キャラクターグッズには寛容です。ベビーシッターやってると子供が喜ぶのよね(^^)。思わず、くまのぷーさんの時計にしました。

うん、有意義な一日でした(^^)





ご無沙汰!
今日久々にホームページを拝見しました。
10/10の日記はかなり笑えました。
「日本の男性は私みたいなのは好きじゃない。」ってのが。
はっはっは〜〜〜〜。笑うなって????(^^;

千夏ちゃん(前の会社の同僚ね)、久しぶりのメールをありがとう(^^;。「そんなことないよ」ってメールが迷い込むかと思ったけど、1通もきませんでした(^^;

...ところで、あの男性との会話には後日談があるのよ。彼はケンって言って3人も子供がいて奥さんともアツアツなのに、「僕はKeikoを待つべきだった(><@)」と周りに言ってたそうです。まいったか!(←え?たいしたことじゃないって?...失礼しました(^^;)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]