日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

10月 14日(水) 晴れ

サンフランシスコ(日本からのボート)


ただいま〜(^^)。今、帰ってきました。

今日の朝、会社に行ったらメールが来てて、(隣の席からだけどね(^^;)、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフあたりで、日本からの船が来てパーティがあるというので、急きょ行ってきました(^^)

「せめて昨日の夕方言ってくれれば、おしゃれしてきたのにーー、夕べも早く帰って、今日に備えたのにーー」...でも、もちろん行きました(^^)

私が前回、サンフランシスコに行ったときに道に迷ったというのを、周りの人はなぜか知っていて、「駐車場はあるから大丈夫(^^)」と言ってくれました。

6時から8時までだったのに、道に迷ってしまったこともあり、着いたのは何と7:45。

宮崎県から来た船ということで、高校生なのかな、制服を着た日本人たちがたくさんいて歓迎してくれました。

食事のメインはお寿司(まぐろ)なのですが、私は赤身のお寿司は苦手なので、遅れて到着したためにすでに食べ尽くされてしまったお寿司に、未練はありませんでした。が、いっしょに行った人たちは残念がっていました(^^;

私は車を運転しているので、お酒はあまり飲めません。だから到着するなり、日本酒を、早業で、コップ3杯だけ飲みました。

そこで、宝焼酎って言ったかな、松竹梅という銘柄のお酒を出してる会社の副社長さんと少しだけお話しました。

カリフォルニアの松竹梅は、近くのバークレーに製造所があってそこから来ているとのこと、樽に入ったお酒のおいしかったこと(^^)

3年ぶりに食べたおでんとともに、おいしくいただきました(^^)

職場のボス(と言っても同じ年くらい)のスコットが、「15分早くくれば、お餅つきが見れたのに。すごくよかったよ!」と興奮しながら話してくれました。

そうそう、びっくりしたこと、そこで出会った会社の人の彼女は日本人なのだけど、な、な、なんと、私と小学校の1,2年が同じ学校でした!しかも同じ学年。こんなサンフランシスコで、母校の人に出会うなんて...びっくりしました(^^;

そのあとみんなで、プールバーに行ってビリヤードをやりました。

私は20歳くらいのころ、(流行っていたから)結構やったのに、ものすごくへたになっていて、びっくりしました(^^;








[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]