留学日記’98

[留学日記検索]

5月29日(金) 晴れ のち 雨 のち 晴れ

人気TV番組・サインフェルドの終了日


以前、人気のテレビ番組・サインフェルドのことを書きましたが、5月14日、ついに9年間の幕を降ろしました。

私はその日、ベビーシッターだったので、ビデオに録画予約しました。

自分でえらいなと思ったのは、ふだんは9時から9時半の30分なのですが、終了日は延長するんじゃないかと思い、8時から10時まで予約しておいたのですが、なんとぴったり、8時から10時までやりました(^^)

...と、そんなことはどうでもいいんです(^^;

なんと、ハプニングが起こったのです。私の住んでいる Ulster County を含める3つの群(County) で、最後の15分間、電波障害にあったのです。

次の日の新聞のトップ記事でした。(私は普段、新聞を読まないのですが、噂を聞いて買いました(^^;)

そして、それはなんとハッカーの計画的なしわざだったのです。

私はこのニュースをベビーシッター先のお隣りに住んでいるデビーから、いち早く聞きました。

そして、反射的に「ダグとジャッキーに知らせなきゃ!!」と心がはやりました(^^;

サインフェルドファンとして、その日はいろんな人に言いまくりました(^^;。

結局、次の週に再放送が決まったのですが、なんとその日は停電があり、録画予約が消えていました(;o;)

(つづく)





* 留学準備中のかなえさんからのご報告(^^)

...ところでさっき来たらカウントが5999だったので、
「もうちょっとしたら来てみよう!」と思って来たら6001でした。(;_;)残念。

以前、アメリカ人の友達から聞いたのですが、かなえさんの目指している美術史の勉強は本気ですると、かなり奥が深くて面白いそうです。

いざ留学を果たした暁には、大学のことやアメリカのことや、
大好きな美術のことを紹介したホームページを作りたいな...

出来上がったら連絡してね。楽しみです(^^)


* そして久々に、6000番のご報告もいただきました(^^)

今回メールを出させていただいたのはカウンターが6000番だったからなんです。
新参者の私なんかがこのような番号をとってしまい申し訳なかったのですが、
この偶然に感謝して(?)メールさせていただきました。

私と同じ名前の恵子さんは4度めのニューヨーク旅行のための検索をしていて見つけてくれました。ウッドベリーはどうでしたか?マンハッタンっていろんな人がいて、いくたびに気分がリフレッシュします。私のお勧めのところも行ってみてね(^_-)-☆

もっと早くこのページに会えれば、リアルタイムで留学日記が読めたのに残念です。

そう思ったでしょう?でも、まだまだリアルタイムの日記は続きます。これからもよろしくお願いします(^^)



[前の日記] [留学日記検索] [次の日記]



[ホーム]