kkoisland.com
アメリカの生活へホームへ

[前の日記] [次の日記]

'*★ ハーブ観察記録-4 ★*'


..*..*.. 2003年11月22日(土) 晴れ ..*..*..


咲き続けるカランコエを切って、ときどき部屋の中に生けます。3週間くらい持ちます。

さて、この写真は10月の終わりくらいに撮りました。うちのハーブたちは、夏の間、ずっと直射日光に当たっていました。ちょっと暑すぎるかな、という気がしたけど、木箱の置ける位置が限られていたので、どうも日陰には移しませんでした。

夏の初めに網の棚を買いました。ここには別の種類のハーブを育てようと計画してたんだけど、何をするかは考え中のまま、そのままにしていました。

があるとき思い立ち、木箱のハーブたちを、この網棚に移しました。この方が直射日光が当たらなくて元気みたい。

網棚に移したハーブたちカランコエとスパシフィラム

紫蘇も元気手前はチャイブ、奥はオレガノ

ワイルドストロベリーも元気になったラベンダーとミント

アスパラガス(ナナス)アスパラガス(スプレンゲリー)

上のアスパラガスは、家の中と外を交替にしています。

さて、今はあいてる木箱、何を植えるか考えてるとこです。だいたい決まりました。楽しみです(^^)


過去の記録-+-**
ハーブ観察記録-1--2003.6.1
ハーブ観察記録-2--2003.7.20
ハーブ観察記録-3--2003.8.10





..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..