日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

10月 28日(水) くもり

待ち合わせ(1)


4ヶ月前の出来事。

彼女は出張でシリコンバレーに来たので、私たちは夕食をいっしょに食べる約束をしていました。

でも私はカリフォルニアに来たばかりで、土地のことはさっぱりわかりません。

道を間違えたのと、渋滞にはまって、なんと約束の時間に1時間も遅れてしまいました。

彼女の会社がそのアパートというかマンションの1室を借りていて、入り口はインターホンみたいのに番号を入れなくては誰も入れません。

私たちはその門の前で待ち合わせていたのですが、私がそんなに遅れたので、彼女はもういませんでした。

彼女の部屋の電話は壊れていて、私が家にいる以外は連絡のとりようがありませんでした。

門の前でうろうろしていると、知らない人が入り方を教えてくれました。が、100部屋くらいあるそのアパートの部屋の番号を私は聞いていませんでした。

知らない人は、そのインターフォンみたいなのをつかって、住んでいる人の名前から部屋の番号を探す方法を教えてくれました。

が、彼女の名前は登録されていず、会社の名前で登録されていたのですが、私は彼女の会社の名前を知りませんでした。

他に方法はない、、、、知らない人は、「こうなったら一件一件ノックするしかないね」と言い、私はお礼を言って「やってみます」と言いました(^^;

が、どこからどう探せばいいのでしょう?とりあえず、エレベーターで、上の階まで行って降りてこようと思って、たくさんあるエレベーターの一つを選びました。

....すると、なんとその横に彼女がたっていたのです!...彼女は私と連絡がとれないのであきらめ、買い出しに出ようとしていたのです。

危機一髪で、無事会えました(^^)

これは4ヶ月前の出来事。

...そして今回、彼女はまた出張で遊びにきたので、私たちはいっしょに遊びに行くことになりました。そこで.....






* リンクフレンズのページの更新をしました。「留学日記」をつけているまさやすさんは、ケンブリッジ大学に留学中です。遊びに行ってみてね(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]