日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

8月 24日(月) 晴れ

夜のサンフランシスコ


ここに来て2ヶ月になるのに、サンフランシスコへ行ったのはたったの1回きり

「サンフランシスコはいいところですよ」ってメールもいただくし、サンフランシスコを好きな人ってたくさんいるので、私ももっと行きたいと思ってました。

その念願がかないました(^^)。土曜の夜のサンフランシスコo(^-^)o

ダウンタウンのユニオンスクエアをぬけ、チャイナタウンを通り、ノースビーチへ....

ちょっと坂になってたり、くねってたり、おしゃれなお店に、ライトがきれい....

などと、感慨にひたっている暇はなく、

「え?またターン?」「あ、ここも満車だ」

そう、駐車場が見つからず、1時間以上もその近辺をうろうろしていたのでした(^^;

「路上駐車だけはしたくない。(自慢の)チェロキーがぶつけられたらやだ」

と、結局、車から降りることはなく、そのまま戻ってきてしまったのでした(^^;

やっぱり、土曜の夜に素人が行くんじゃね〜(^^;

ところで、私はサンフランシスコでの運転ははじめてなので、少しわくわくしていました。

マンハッタンでは運転したことないんです。あんなところは運転する気がおきません(^^;。せかせかしてるし、いつ事故が起きてもおかしくない。実際、車で行った人のトラブルはつきない。

サンフランシスコの運転は、道はせまく渋滞で路上駐車が多く人が多いので運転しにくいものの(^^;、そんなに嫌ではありませんでした。

マンハッタンと違って、だ〜れもクラクションを鳴らさないんです(^^)





* な〜んと、11111番の報告は、ICQの方にきていました!2、3日、開いてなかったから(^^)


その人は.....いつも季節の画像をくれてる大竹さんでした〜\(^^@)/



[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]