日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

10月 7日(水) 晴れ

ついてない日


まったく今日はさんざんでした(^^;

朝少し早目に起きたのは、「三文の得」にはなりませんでした。


* シャワーのお湯がでない!!(;o;)

時間があるときは朝と夜にシャワーをあびるんだけど、夕べはお化粧も落とさず眠ってしまいました。どうしても今朝はあびなくちゃならない!!

5分くらい待ったけど、お湯にならないのであきらめて、水のままあびました(;o;)...寒かった{{{(><)}}}


* コンタクトレンズが割れた!!(;o;)

私はハードコンタクトを16歳のときからしてます。アメリカにくる前からずっと8年くらい使ってたコンタクトレンズ、それが今日の朝、割れてしまいました(;o;)

目がちょっと痛かったので、取り出して洗っただけ...寿命だったのでしょう。でも悲しい(;o;)


* 常に身につけてるバックを会社にもってくのを忘れた!!(;o;)

なんて悲しい...会社についてから気がつきました...バックの中には、お金はもちろん、免許や電子手帳など、必要なものすべてが入っています。

しかも、家に忘れたのか、どこかで落としたのかわからなかったので、家に確認の電話を入れようとしたら、家の電話番号もバックの中。自分の家の電話番号、まだ覚えてない!!(^^;

しょうがないので、お昼休みに片道30分かけて家に帰りました。

なくしたのではなく、家に忘れてただけでしたが(^^;


...情けないような悲しい出来事が起こった一日でしたm(_ _)m





* American Jokesの更新をしました。アメリカの農夫の離婚したい理由を弁護士が聞くのに苦労しているジョーク、「理由をお聞かせください」は、よくわからなくて未訳の部分が多かったのですが、広島の Yasuda Women's University の P. Timothy Ervin 先生が、解説をつけてくださいました(^^)。ありがとうございますm(_ _)m

ジョークをインターネットで探す授業で、何人かの学生さんが私のページを見つけてくれたそうです(^^)。英語で解説をいただいたので、そのまま載せましたので読んでみてね。2週間くらいしたら訳します(^^)


* リンクフレンズのページを久しぶりに更新しました。鈴木さんは、日本で働いていたころの上司の弟さんです。ホームページを作成した体験を載せていらっしゃるので、「これから作ってみよう!」と思っている方はぜひ、読んでみてくださいね(^^)


* 表紙ののマークに気がついていましたか?私のページにもたびたび登場している、弟子のペッパーが作ってくれました(^^)。 今まで隠していた...わけではないのですが(^^;、彼は私のニューヨークの大学での後輩です。ホームページにも遊びにいってみてね。(「栄光のカウントゲッター」が見もの!...(^^;)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]