日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

9月 30日(水) 曇り & 雨

ささやかな幸せを感じるとき


* せんたくが週に2、3回できる上、色物と普通のものを分けて洗えること(^^)

すみません(^^;、また貧乏自慢です(^^;。留学時代の4年間は、究極に節約していたため、せんたくものは週に一度、どんなにたくさんあっても「一度ですませる」って決めてました。

今はね、洗濯機が家の中にあるんです。乾燥機もあるから、いつでも好きなときに洗濯できて、しかも色物を別にできる...週に2、3度そういう幸せをかみしめてます(^^)


* ちょっとしたゲームセンターみたいなとこで、ちょっとしたくじが当たって、景品があまりにくだらないので(^^;、どっちをとるか迷っていたら(^^;、迷いすぎて時間がかかり、結局、係りの人がふたつともくれたこと(^^)

いやぁ、その気持ちがうれしいよね(^^)


* 朝の渋滞で、ウィンカーを出したら、隣の車がすんなり入れてくれたとき(^^)

この幸せ、意外にしょっっちゅう味わえます。入れてくれないときって、だいたい自分が無茶しようとしたとき(^^;。だから、自分の精神のゆとりも感じるんですよね。


* おいしいお酒と夜のドライブ(^^)

これは文句なく、わかるでしょう?(あら、私って酒飲み?(^^;)


* 会社での出来事

私を採用してくれたボスのボスと、すれ違いました。

「どお?仕事は?」

「楽しいです。ここにいる人たちが好きです(^^)」

「それを聞けてよかった(^^)。今日はケーキがあるんだけど、取りにいった?」

「はい、さっきとってきて、今、コーヒーを入れたところです。」(と、手にしたコーヒーを見せる)

「パーフェクト!(^^)」








[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]