日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

8月 21日(金) 晴れ

ジョギング


今週からジョギングを始めました。

本当はエアロビクスがやりたかったんだけど、私の時間は不規則なので、お金を払って「今日行かなきゃもったいない」と思いながら行くのが嫌だったから(^^;

ジョギングなら、気楽にできるでしょう?

実は、私は20代のころはほとんど毎朝、ジョギングをしていました。あの頃は好きだからやっていたんだけど、今にして思うと、無意識のうちに体力づくりができていたのかもしれません。

留学してから、とくに最後の2年間は、不規則で不健康な生活をしていたのですが、今でも検査をすると20代前半くらいの体力があるそうです。結構、ジョギングって身体にいいのかもしれません(^^)

留学してからどうしてやめたのかっていうと、危ないから。いくらニューヨークの田舎でも、人がいないところを毎朝1人で歩く(走る)のは危ない、って複数の人に言われたからです。

でも、ここは安全なようです。友達でもやっている人がいるし、現に朝の7時くらいは車がたくさん走っていて危ないという感じはありません。

ちなみに、昔も今も20分くらいです。(これってジョギングって言わない?(^^;)

最初の日はものすごい筋肉痛。加えて靴ずれ(^^;。やっと今日当たりから慣れてきました。

ジョギングって、走ってる時間やシャワーの時間が無駄って感じるかもしれないけど、うまくやれば、睡眠時間を減らすこともできるんですよ。集中力がつくそうです...って、昔はランナーズ(雑誌)を定期購読して、知識も深めたものでした(^^;





* 千夏ちゃん、ありがとう〜(^^)

20分ほど前にホームページにアクセスしてみたら11109だったから、
再度アクセスしたら11111になると思って、見たら、なんと!
11113になってたわー!!!!とっても残念!!!!

またしてもいい番号が当たると思ってたのにぃ!!!今度は22222に挑戦ですね。
ちょっと先が長いか。では。012345かな?これはいい!



[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]