日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

8月 17日(月) 晴れ

カリフォルニアの運転免許


このまえ、カリフォルニアの運転免許が届きました。

運転免許取得で書いているように、私がとったことある免許は、日本ニューヨーク州ニュージャージー州、そして今回のカリフォルニア州です。

今までなかった経験、それは、自分が交通事故にあって死んだ場合に、自分の身体を寄付するかどうかを運転免許に記すところです。

参考までに、その内容を書き出してみますね。

According to the guidelines of the Uniform Anatomical Gift Act, I choose, upon my death to :
(Anatomical Gift Act によって、私が死んだ場合は下記の選択をします)

A. Donate any of my organs, tissues, or parts
(すべての身体の部分を寄付します)

B. Donate a pacemaker
(ペースメーカーを寄付します)

C. Donate parts, tissues, or organs listed ...
(以下の部分を寄付します−−書き出す)

D. Not donate any organs, parts, tissues or pacemaker
(何も寄付しません)

そして、寄付することを選んだ場合は、運転免許証の左上に直径5ミリくらいの Donor と書かれたピンクのシールを張ります。

私は、A を選びました(^^)





* American Jokesの更新しました。今回は、さゆりさんからいただいたビートルズの Yesterday の替え歌です。パソコンを使う人なら、誰でも一度は経験あるんじゃあ???(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]