日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

7月 17日(金) 晴れ

髪を切った


気持ちを新たに、髪を切ってきました。

私は、いろんな事情があって(^^;、1年間、髪を切っていませんでした。

だから、私の髪は長く、腰と胸の間くらいまでありました。

気持ちを新たに、キキくらい短くしようと思いたち、教えてもらった美容院に向かいました。

ミルトンという人に予約を入れていたのですが、お〜〜〜、びっくり!、彼は、あっち系の人でした(^^;

でも、私は全然大丈夫、日本で働いていたころの職場は、新宿2丁目、肩をひろ〜く出してストッキングをはいたおにいさん(おねえさん?(^^;)が、眠そうにタクシーをひろうというのを横目に見ながら出勤していたことがしょっちゅうだったし(^^;

うん、でも、彼のこだわり、気に入った!...髪をおだんごにして、黒の縁のふと〜いめがねをかけて、夏で、しかも美容院なのに、長袖のスーツ

私の髪を洗うときに、その長袖のスーツのそでが、水に濡れるのに構わず洗ってくれました。いいなぁ、一見気にしてないようで、わざと袖を濡らしているように見えるこのこだわり(^^;

私は、やっぱり、キキでは短すぎると思い直し、「肩までお願いします」と言いました。

ところが、髪を洗って、とかしてもらっているときに、

「ストップ!!...やっぱりもうちょっと長く!!」

と、叫ぶと、髪をとかすのにかなり集中していたのか、びくっと跳ね上がりました...いいなぁ、このこだわりの集中力(^^;

結局、15センチくらいしか切らないで(^^;、いまも胸くらいまであります。

私の髪を切る間、おおげさに腕を横にして、袖をあげていました。いいなぁ、この周りを意識しないこだわり方(^^;

私が彼を気に入ったことがミルトンに伝わったのか、私たちはすっかり意気投合しました(^^;

「日本人?日本って大好きな国なんだ。」(と、ひとしきり日本のよさを話す)

「へぇ〜、日本に行ったことあるの?」

「ない(^^;」

「...(^^;」

「次はこれくらいの長さ(に切るよ)。その次はこれくらいね」

「私は、そんなに短くしないよ〜〜」

「いいのいいの。短くしたくなったときで」

(内心)「そんな日、来るの?(^^;」

出来上がってみると、うん、なかなか気に入った!(^^)

だいたんな切り方のあと、シッカロールもだいたんにはたかれ、けど、汗の上に切った髪がへばりついたままなのに、終わりました(^^;

家に帰ってシャワーをあびたら、出るわ出るわ、からだ中から切った髪の短いのが流れていました。

うん、でも、ミルトンのあの、こだわり見たさに、私はまた行くでしょう(^^;






\(^^@)/アクセスカウンタ、9000人達成!どうもありがとう!\(^^@)/


* ロンドンに留学中の近藤さんからご報告いただきました(^^)

はじめまして,現在イギリス時間7月16日の午前3時26分です.
時々日記など拝見させてもらっていましたが,本日ふらっと見に来
てみたら,9000番でした.一応ご報告させていただきます.

わぁ〜、、夜遅くまで、勉強していたのね!わかるわかる...(^^;...(^^)

考えてみると、私、イギリス人って出会ったことがありません。英語を勉強してるヨーロッパ人は、ほとんどの国の人に会ったことあるのにね。


* ところで、こんな、なぞめいたメールを、弟子のからもらいました(^^;

ついにサングラスがいるようになったのですね。
ふふふふ、それは年齢によるものなのか? あ、ごめんなさーい。
歳をとるにつれて太陽がまぶしく感じると言いますよね!?

うーーん、奥が深くて意味がわからないゾ(^^;...(うそ)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]