kkoisland.com
アメリカの生活へホームへ

[前の日記] [次の日記]

'*★ グレートアメリカ(Great America)遊園地と花火 ★*'


..*..*.. 2003年9月8日(月) 晴れ ..*..*..


「なぜ、こんなところに?」と思うような、シリコンバレーのオフィスが集まったところに、グレートアメリカという遊園地があります。私の会社から歩いて5分くらい、家からも車で5分くらいのところにあるのですが、私は今回が初めてでした。

日記にもときどき書いていますが、独立記念日の花火を見に行っているところです。このグレートアメリカでは、記念日ごとに花火があります。

9月1日はレイバーデー(Labor Day)。日本で言う勤労感謝の日かな。花火は8月31日にありました。

休日だったので混んでいました。外から見て小さい遊園地だと思っていたのですが、入ってみると意外に大きくてびっくりしました。どこにこんなに子供がいるのだろうと思うくらい、子供や家族連れてにぎわっていました。特に、普段はみかけない中学生や高校生くらいの子がたくさん来ていました。

ローラーコースターTop Gunロープウェイから

ロープウェイからロープウェイから

ロープウェイからGrizzly-木のジェットコースター

私たちが乗ったのは、ジェットコースターのTop Gun、モノレール(Delta Flyer)、木で組み立てられたオールドスタイルのジェットコースターThe Grizzly、車で景色を楽しむBarney Oldfield Speedway。日本の遊園地といい、ディズニーランドといい、ここのところ、事故を耳にするのでちょっと恐いですね。でも、おもしろかったです。

夜のメリーゴーランド入り口付近

これだけ乗ったらもう日が暮れてしまい、夕食も食べずに花火が始まりました。遊園地に中心あたりにいたので、音楽が流れて、明かりがついて、と、いつもと違う雰囲気を楽しむことができました。

今回は、こんな風にジェットコースターの間から見ました。最初の方は、まだジェットコースターが動いていたりして面白かったです。




最後は連発するのでとてもきれいですよね。夏の花火はこれが最後。でも、充実した見納めでした。





..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..