kkoisland.com
アメリカの生活へホームへ

[前の日記] [次の日記]

'*★ 独立記念日の花火 ★*'


..*..*.. 2003年7月13日(日) 晴れ ..*..*..


先週の7月4日の金曜日は、独立記念日、あちこちで花火が見られます。

私たちは3年続けて、Great Americaという遊園地の花火を見ています。一昨年は家の近くから見ました。かなり遠かったです。去年は反対側の駐車場から見ました。ちょっと近くなりました。そして、今年は、家からGreat Americaの駐車場まで歩いて行ってきました。


Great Americaは、車で行けばすぐなのですが、歩いて行くとかなりありました。寒いかもしれないので、毛布も一応用意して。どこから花火が上がるのかさっぱりわからないので、遊園地の裏の出口の側、と検討をつけて待っていたのですが、そこは正解でした。もうほとんど真下でした。こんなに近くで花火を見たことってなかったんじゃないかなぁ。色とりどりでとてもきれいでした。


とはいえ、実はこの場所、遊園地の真横なのに、一面にゴミがたくさん落ちてるんです。人も少なくて寂れた感じ(-_^;。上を見れば一等席なんだけど、前を見るとゴミだらけ、という不思議な場所でした。でも、きれいだった〜♪

帰りはDenny'sに寄って、久しぶりにパフェを食べました。おいしかった♪





..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..