アメリカの生活へホームへ

[前の日記] [次の日記]

'*★ スポーツ(Aerobic Boxing/Circuit Training Absolutely Abs) ★*'


..*..*.. 2002年4月18日(木) 晴れ ..*..*..


ニューヨークにいたときは、週に1度以上エアロビをやってたんだけど、カリフォルニアに来てから、いいところが見つからなくてやめていました。近くのスポーツセンターに見学に行ったらインストラクタの感じが悪くて、お金を出してまでやりたくないと、あきらめていました。

ところが最近、アパートでエアロビとサーキットトレーニングをやっていることを知りました。アメリカではアパートっていってもいろいろあって、私たちの住んでいるアパートは、日本でいうマンションみたいなもので、500世帯くらいが住んでいます。普通、アパートにはプールとジムがついてるんだけど、そのジムの部分で、月曜日から木曜日まで夕方の1時間やっているそうです。

夜7時からなので、仕事があるとなかなか行けないんだけど、今週はがんばって3回行ってきました。

エアロビは、Aerobic Boxing といって、ボクサーみたいな動きをするもの。私は初めてだったんだけど、結構おもしろかったです。

もうひとつは、Circuit Training Absolutely Abs というもので、何をするのかわからないまま、行ってきました。最初の30分は、腹筋を鍛えるため、床に横になって足を上げたり頭を上げたり。そして残りの30分で、ジムのマシンの方に移り、音楽に合わせて、15個くらいある筋肉トレーニングのマシンを、45秒ずつ、次々とやっていくものでした。

だから1時間の間に身体中の筋肉をまんべんなく鍛えることができるようです。

普段ひとりではなかなかできない(やる気のでない)サーキットトレーニングを全部できるし、持ち上げる重さなどは自由に変えられるし、自分のペースでできるので、いい運動になってよかったです。でも、1日で筋肉痛になりました(^^;


ニューヨークでエアロビをやっていたときは、インストラクターはいつも女の人だったんだけど、こっちでは2人とも、筋肉隆々の男性でした。2人とも、鍛えてない筋肉はないというくらいの人で、テレビでよく見るスポーツセンターなんかのインストラクタって、こんな身近にいるんだ、と実感しました(^^;

これからもできるだけ行きたいと思います。

写真は、話題と全然関係ないんだけど、ここのところ、写真を載せてなかったので使ってみました(^^;





..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..