アメリカの生活へホームへ

[前の日記] [次の日記]

'*★ 月の石チョコレート ★*'


..*..*.. 2002年4月21日(日) 晴れ ..*..*..


去年の11月に日本に1週間だけ帰ったとき、車で名古屋まで行きました。そのとき、浜松インターチェンジあたりで休憩して、この「月の石チョコレート」を買いました。

なんだか不思議なデザインでしょ?

ずっと部屋の中に飾ってたんだけど、最近、思い立ってあけてみました。


こんなの日本でもアメリカでも見たことありませんでした。チョコレートが、右下の写真のとおり、海岸の小石のようにコーティングされているんです。すごくリアルで、味もなかなかおいしかったので、思わず写真を撮りました。色もきれいですよね。

でも、どうしてこれが静岡で名物のように売られていたんだろう?






..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..