6月の日記(3)

[前の日記] [過去の日記一覧へ] [次の日記]

新しいものは上になります。下 から読んでね(^^)



2001年6月26日(火) くもり & 雨 「虹」

カリフォルニアは、今は乾期で、雨は降らないはずなんだけど、昨日と今日、 めずらしく雨が降りました。そして、ごらんのように夕方8時くらいに、虹が でました(^^)

1年ぶりくらいの虹。きれいですよね(^^)






2001年6月25日(月) 雨 「NasCar」

土曜日は、NasCarという車のレースを見てきました。ここシリコンバレーは、 サンフランシスコから南に車で1時間くらい下がったところにありますが、今 回行って来たSears Point Racewayは、サンフランシスコから1時間弱くらい 北に行ったところ、ワインなどで有名なナパやソノマの近くにあります。

サンフランシスコ市内を通っていったので渋滞したけど、久しぶりの遠出で気 持ちよかった(^^)

車のことなんて知ってるの?と聞かれそうですが、お察しのとおり(^^;、ぜん ぜん知りません。が、最近、テレビなどでちょこっと見る機会が多く、これか らものしりになるかもしれませんよ(^^;

上の写真でなんとなくイメージがつかめますか?砂漠の中にポツンとある感じ。 周りは開けてて、とても広いところです。

一番右は、車が集まるパドックというところ。レースカーを乗せてきたトラッ クが並んでいます。トラックのショーもやっていました(真中)。

Winston Cupというのが今回のメインのイベントで、土曜日は予選でした。同 時に出店や車の展示などもあって、盛り上がっていました。

とても広くて、人もものすごく多いのにはびっくりしました。楽しい一日でした(^^)





2001年6月22日(金) 晴れ 「イチロー」

今週は月、火、水、木、と、イチローがオークランドに試合に来ていました。 オークランドは、ここから車で45分くらいのところ。野球にはほとんど興味が ないけど、イチローの活躍はすごいのでできれば見にいきたいな、と抽選に応 募したところ、当たりました(^^)

Upper Reservedという一番外側の席で、写真にとるとこんなに小さくなっちゃ うけど、実際は結構大きく見えました。右上のバッターボックスにいるのはイ チローです。この日(6月20日水曜日)は2安打。ちょうどこのあと、ヒットを 打ちました。

Oakland Athletics(オークランド アスレチック) - Seattle Mariners(シアトル マリナーズ) 。イチローが活躍するまで、マ リナーズというチームは知りませんでした。というか、オークランドに球場が あって、そこにチームがあるということすら(^^;。

はじまったのは7時5分。でも、私たちは車が渋滞して遅れてしまい、4回から 見ました。そのときまでは、まだイチローはヒットは打っていなくてよかった。

こちらは暗くなるのが遅いので、始まったときはまだ明るかったんだけど、7 回くらいから暗くなってきました。左がちょうどそのころに撮ったものです。

野球は、ルールは知ってるけど、日本でもこっちでもプロ野球はほとんど見ま せん。日本にいたころ、高校野球は好きで見ていたくらいです。

前日にちょっと予備知識を、と思い、テレビをつけると、その日、抑えで9回 にマウンドにたったので、マリナーズには佐々木がいるということを知りまし た。

そして、私たちが行った日も、なんと9回で佐々木も見ることができたので感 動しました。右下のピッチャーが佐々木です...1点リードだったので、 「また抑えかぁ、すごいなぁ」などと余裕で見ていたのですが、なんとこの日 は、逆転ホームランを打たれてしまいました。ショック...

ところで、このイチローの活躍した今週、たくさんの日本人が見にいっていた ようです。私の周りでも、「あ、私は水曜日に行く」「あ、僕は火曜日」など と、見にいくのがあたりまえのように会話が交わされていました。

球場のすばらしさで言うと、
2ヶ月前に行っ たPac Bell球場の方が数段上でした。(このころはまだデジカメがなかっ たので、お見せできなくて残念!)






新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [過去の日記一覧へ] [次の日記]



[ホーム]