2月の日記(1)

[前の日記] [日記検索] [次の日記]

新しいものは上になります。下から読んでね(^^)


2001年2月21日(水) 晴れ

★ ただいま〜。帰ってきました。今日のお昼くらいにサンノゼについて、5 時くらいまで寝て、洗濯とかをしているうちに、今は夜の10時半。なんだか すごく眠くて、頭がもうろうとしています(^^;。メール等、明日書きますね。

★ 日本にいる間も更新しようと思ってたんだけど、予想通りあっという間の2週 間で、無理でした(^^;。

★ だんだん春めいてきましたね。明日からまた、更新します(^^)


2001年2月7日(水) 晴れ

★ いよいよ明日から2週間、日本に一時帰国する。でも、ぜんぜん荷物つめた りの準備をしてなくて、しかもやる気もでなくて、夜の10時過ぎにようやくは じめた(^^;。まだ終わってないけど、もう眠いから続きは明日の朝にしようo (○) o~♪

ひとつだけ心配だった植物。去年の3月に10日間、日本に帰っている間に枯ら してしまったから。で、考えたのだけど、会社へ持っていって水やりしてもら うことにした。これで安心(^^)


2001年2月6日(火) 晴れ

★ このごろ少しずつ暖かくなってきて、通りの木の花が満開している。あれ は何の花だろう?桜のようにみえるけどちょっと違うみたいだし、日本だった ら梅の季節だけど梅よりも大きい。もしかしたら、姫リンゴの花かもしれない。 今日、会社の駐車場に車を停めて、お昼くらいに戻ってきたらピンクの花びら が私の車の上に散っていた(^^)


2001年2月5日(月) 晴れ

★ 今週の木曜日から2週間、日本に一時帰国するので、今、仕事はとても忙し い。その前に終わらせなくちゃならないことがたくさんあって。それに、チケッ トとったり、ビザの確認やら、家が不在になる間の支払い締め切りチェックと かもしなくちゃならなくてね。

★ うちの会社は行事がたくさんあって、金曜日は会社全体のオフサイトがあったんだけど、どうしても仕事がた いへんだったので私は参加しなかった。

...が、今日も行事があった(^^;。今日は私のチーム全体の。年に2,3回マ ネージャーがそういうのを設定してくれる。ふつうチーム全体の場合は、チー ムで手がけている製品に一段落ついて、比較的みんなの時間があるときにする ものなんだけど、私のチームは全製品にかかわっているので、全員がゆっくり できるときがない。

今日は映画だった。仕事が押せ押せなので、すごく行きたくなかったんだけど、 忙しいのは皆おなじなのでがんばって行ってきた。でも、もしかしたら私の帰 国とぶつからないように今日にしてくれたのかもしれないので、「がんばって」 という言い方は失礼かも(^^;

ふだんは、そういう行事は好きなので、もう少し時期がずれてくれれば、楽し めたんだけどね〜


2001年2月4日(日) 晴れ

★ 今日は暖かかった。南東向きの部屋なので日がたっぷりはいる。すごく私 好みの部屋で気に入っている。2月だというのに、外のバルコニーで食事した り、書き物したりできた。気持ちいい(^^)

★ 昨日は、友達の彼がインド人で、本格的なカレーの作り方を教えてもらう ことになり遊びにいった。ピーマンとポテトのカレー、ポテトとグリンピース のカレーの2種類。Cumin、Masterd Seed 、Turmeric、Red Chili Powder、 Indian Cinnamon、Clove、Cardamonなどのスパイスを使う。彼曰く、シンプル なインドカレーだそうだ。Basmati Riceも上記のスパイスをつかって炊き、 Tortillas(トルティーリャ)とかいうナンみたいのもいっしょにいただいた。

作り方もバッチリ教わったので、今度は家で挑戦してみたいと思う。

私はアップルクラフティというヨーグルトを使った焼き菓子を持っていったの だけど、ポテトとグリーンピースのカレーにもヨーグルトを使っていたので、 ちょうどいいデザートになった(^^)

★ ホームページのヒット数が、90000を越えました(^^)。いつもカウンタが同 じペースで増えていくので嬉しいです。カウントゲットのプレゼントも、今年 はいいものが思い浮かばないのですが、なにか欲しいものあるかしら?次のの がちゃんと決まらなくても、何かしら送りますのでご連絡くださいね。これか らもよろしくね(^^)


2001年2月2日(金) 晴れ

★ ここのところ、ちょっとハードな生活だった。というか、この半年くらい、 無理な残業や大きなプレッシャーがなくて、そういう生活に慣れてきてたから かな。どうしても直さなくちゃならないバグが、どうしても直せない。だんだ ん、目途がたってきたけど、時間との勝負でもあるからつらい。でも、明日と あさっては待ちに待った週末(^^)







新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]