日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

11月 19日(木) くもり

見て通る車の渋滞


日本にいたころから、事故が起こると見て通る車で渋滞するってよくあったけど、こっちって、なんかちょっと違うんです(^^;

日本だと、事故のあった場所を通りすぎてからも、自分がそういうもの(人の事故)に興味をもったことをちょっと恥じて(^^;、なんとなくうしろめたい気持ちでゆっくり進みますよね。

ここ、アメリカにいると、まさに「みんな本当にこの事故を見たかったのね(^^;」っていうのがわかります。

だって、その事故現場をぬけると、信じられないくらいすぐに通りがよくなるんだもの。

警察とかきてるけど、道をふさいでいるわけでもなくて、車を渋滞させてるものは、道行く車がゆっくり走っているのに他ならない(^^;

ここらへん、アメリカ人って、わかりやすくて好きなんだよねーー(^^)

.....今日も、見て通る車の渋滞で、いつもより15分くらい遅れてしまいました。朝なんか、そんなの見てないでてきぱき行って欲しいんだけどねーー(^^;








[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]