日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

11月 10日(火) 雨

スティーブ・ジョブズ


先週の金曜日のこと、職場で席に戻ってくると、知らない人からのボイスメッセージが残っていました。

「ちょっと変わった質問だけど、おととい、恵子をサンフランシスコで見たっていう人がいるんだけど、本当に行った?」

先週の水曜日にサンフランシスコの本社にアップルの会長(だっけ?)のステーブ・ジョブズがあいさつに見えるというのは聞いていて、行きたい人は誰でも参加してよかったんです。

私はすぐ、その誰だかわからない人に折り返しの電話で、「勘違いだと思います。私は行ってません」」とメッセージを残しました。

その日の午後、ふたりの人が興奮して

「恵子、昨日のスティーブ・ジョブズの講演に行った?」


と聞いてきました。

どうして私が行ったか聞くんだろう(?_?)...が、その日は忘れてしまいました。

昨日の月曜日に、社内にメールが流れました。

「スティーブ・ジョブズが、水曜日のパーティで、日本人の女性とマーケティングに関する興味深い話をした。が、彼はその人の名前を聞いていなくて、それが誰だったのか探している。心当たりの人は連絡してください。」

なーーるほど、こういうことだったのか!

「もし、私だと名乗りをあげたらどんなことが起こるだろう?」と思ったら(^^;、ドキドキしてきました(^^;

が続いての内容...

「スティーブ・ジョブズは、その人にもう少し質問したいことがあるそうです。」
...

なーーんだ、じゃぁだめだ...(^^;

その後、「誰だったんだろうね」とみんなで話していたら、Kちゃんが、

「スティーブ・ジョブズって誰?」

「スティーブ・ジョブズって言ったら、ビル・ゲイツかスティーブ・ジョブズか、はたまた日本なら、(悪評高いアスキーの)西和彦か、っていうくらいの人物じゃない!」(←単にみんな年齢がいっしょなだけ(^^;)

と教えてあげました(^^;

誰だったんだろう?o(^-^)o...なにかわかったらまた書きます。(けど、きっとダメだろうね、水曜日のパーティのことが月曜日になってもわからないんだから...(^^;)








[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]