留学日記’98

[留学日記検索]

5月17日(日) 晴れ

引っ越しました(^^)


5月の初めくらいから、ずーーとやりたいと思っていてできなかったこと、そう、ホームページの引越しが完了しました(^^)

添えつけのカウンターが間に合わなかったので、まだ完全ではないのですが、引越し自体はやっと終わりました。長かった〜〜

でも、表紙のカウンターの位置を変えた以外は全くいじっていません

それなのに、どうしてこんなにたいへんだったって?(^^;

実は、私は自分のホームの下にディレクトリを4つ作っているのですが、それぞれのディレクトリにそれぞれの画像を置いていたんですね。つまり同じ画像をホームと、ディレクトリに置いていたことになるんです。でもこれでは、さきざきやりにくくなりそうな気がするので、それぞれのディレクトリには htmlファイルだけを置くことにしたのです。

ということは、留学日記ミニアルバムジョーク英語のページすべてのファイルを一度開いて、ホームにある画像を読みとらせるように書き換えたんです。。そのあと、引っ越し先の自分のホームページにすべて置く。。。これって、結構時間がかかるんですよ(^^;

その上、英文のページは、実は今まで(面倒くさくて)スペルチェックをかけていなかったので、全部かけてみました。。。。そうしたら、ほとんどのページからエラーが、、、(^^;、、、恥ずかしい。。。

時間があるときにちょこちょこやったので、全部完了するのに半月かかってしまいました。

そんなにたいへんだったのに、何も変わっていない。。。奥が深いですね〜(^^;

これからは、ず〜〜〜っとこのURLでいきます。よろしくね(^^)。






* American Jokesの更新もしました(^^)

* 今日は卒業式でした。その様子は次の日記(20日アップ)に載せる予定です。お楽しみに(^^)

* ちなみに私自身の引越しはまだです。今はここ、ニューパルツにいます。混乱しないでね(^^)

* うまくアップできてないページなど、発見したら教えてくださいm(_ _)m



[前の日記] [留学日記検索] [次の日記]



[ホーム]