アメリカの生活へホームへ

[前の日記] [次の日記]

'*★ 新年おめでとうございます ★*'


..*..*.. 2003年1月5日(日) 晴れ ..*..*..


新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

昨年末にはものすごかった雨と風(嵐)は、嘘のようで、ここのところ、ぽかぽか暖かい日が続いています。うちは南向きなので、天気がいいと、暖房を入れなくても暖かいんです。

みなさんは今年の目標は考えましたか?私は、一昨年までは細かく書き出していたんだけど、去年は「書こう書こう」と思っているうちに、なんと1年が過ぎてしまいました。(単に忘れただけ)。こんなことはじめて。こういうものは、読み返して楽しいはずなんですよね。なんとも残念です。

大きな目標は、5年前に「生活の安定」を5年間の目標としようと思ってたので引き続き目標にします。あの頃に比べるとずいぶん安定してきたけど、あと1年くらいはこれにします。あとは、何があっても動揺しないこと、かなぁ。世の中って動揺することがたくさん起こっていますよね。

スポーツはここ半年くらい、エアロビ週2回、ヨガとジョギング週1回と、とても健康的だったんだけど、なんとヨガはインストラクタが引っ越したとかで年末からなくなり、ジョギングも一緒に走っていた友達が引っ越してしまってしばらくはありません。こうなると、エアロビ週2回を死守しなくては。仕事が忙しくても、まずはエアロビに行ってその後仕事に戻る、くらいのことをしたいですね。(できるか?!)

パソコン面では「画像ソフトを使いこなす」こと。使いたいと思うソフトはだいたい使えてると思うんだけど、画像ソフトはどうにもわかりにくいことが多くて。私が1時間悩んだことを夫が5分で解決する、ということがしょっちゅうあったので、今年は自分ですべてできるくらいに。

それから、F1をもっと知ること。去年、見始めたときは、2002年はF1、2003年はナスカーを見よう、くらいに思っていたのですが、F1の奥の深さを知って、とても片手間にできることではないことに気が付きました。というか、単に、以前よりのめり込んでるだけなのですけど。今も、3月9日の開幕戦までに知っておかなくてはならないことがたくさんあります。

仕事面は今年は目標は特になし。というのは、一昨年はいろんな目標を決めていたのですが(去年は決め忘れ)、自分でやらなくちゃ行けない部分があまり達成できなかったのです。方向が間違っていたというか、能力がないというか。強いてあげれば、今年は目標を探すのを目標としたいと思います。もちろん、目の前の仕事は全力でやります。

あとは、お料理のレパートリーを増やす、手作りを増やすこと、かな。植物の育てるのがへたなので、これを克服...などなど。

今年も、みなさんにとっても、私たちにとっても、素敵な年になりますように(^^)




..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..