アメリカの生活へホームへ

[前の日記] [次の日記]

'*★ クッキー販売 ★*'


..*..*.. 2002年6月14日(金) 晴れ ..*..*..


こっちに来てから年に何回か、会社の人がクッキーの注文票をまわします。たいていは、ボーイスカウトとかガールスカウトの子供が、彼等のボランティアの一環で注文をとるので、その親たちが会社で子供たちのために注文票をまわすんです。

値段は少し高いんだけど、おいしいし、彼等の子供たちが喜ぶと思うと嬉しくて、私もよく注文します。今回も回って来たので、何の躊躇もなく、「マカデミアクッキー」を注文しました。

すると、こんな箱が来ました。これにはびっくりしました。よく読まないで注文したからなんだけど、クッキーのタネの注文票だったのですね。


あけてみると、右の写真のように、焼く前のクッキーが並んでいました。これを指定の温度で焼けば、クッキーが出来上がります。

会社で仕事の合間に気軽に食べるはずだったクッキーですが、家に持って帰って焼くことに。。。先週の日曜日に焼いてみました。簡単にできました(^^)

が、さすがにアメリカのクッキー、とても大きいのです。結局、2人で3枚しか食べられず、せっかくなので月曜日に会社に持って行くことにしました。

会社にはテーブルがあって、誰かがお菓子を買って来たり持って来たりすると、そこに置いておけばみんなが食べていきます。月曜日の朝、私も置いておきました。



考えることは皆、同じなのか、他にも焼きたてらしいクッキーが置かれていました。

午後にも、別のクッキーが置かれていました。

その日はクッキー三昧でした。

たぶん、みんな、それが「クッキーのタネ」だとは思わないで注文したんだろうな〜。焼いてみたら、家族だけでは食べきれずに持って来たんだろうな〜。

。。。私の注文したクッキーは、まだ残っているので、次の月曜日にまた持って行く予定です。




..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..