アメリカの生活へホームへ

[前の日記] [次の日記]

'*★ ハーブを楽しむ♪ ★*'


..*..*.. 2002年6月17日(月) 晴れ ..*..*..


ほんの少ししか収穫できないハーブですが、お料理にはずいぶん重宝しています。セージ、チャイブ、バジル、タイム、オレガノ、キャットニップ、フェンネルなどは、いつでもすぐに使えます。

それから、1週間に一度くらい葉を切って、こんな風に生け花にしたり、ドライにしたりしています。

左の丸くカットしたのはセージの花。この前、OSX用のマクロメディアのFireworksという画像処理ソフトのお試し版が出ていたので、ダウンロードしたので使ってみました。その後、またやろうと思ったら、試用期限が切れて使えなかったので、製品が売り出されるまでがまんします。

まんなかはオーナメントストロベリーの実と葉っぱです。緑の中に赤い実がちょっと見えるのってきれいですよね。そして、右がラベンダー。ラベンダーは花の部分が4本しかないのですが、それでもこんな風にまとめるとかわいいでしょ?







..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..