アメリカの生活へ ホームへ

[前の日記] [次の日記]

'*★ HPレイアウト変更:リンク集 ★*'


..*..*.. 2002年4月6日(土) 晴れ ..*..*..


昨日、お米を買って来て、所定な場所に入れようとしたら、角度が悪かったのか「ぐきっ」と鈍い音がして、そのまま貧血を起こしました。私は急に痛い目に合うとすぐ、貧血を起こすんですよね。左手の親指を突き指してしまったようです。私は左利きなので、けっこう不便です。あぁ。。。

さて、今回のレイアウトの変更の中で、このリンク集の変更はものすごくたいへんでした。5年前にリンクのページを作ってから、メンテナンスはほとんどしていなかったのですね。今回も内容の変更はしないままレイアウトだけ見る予定でしたが、内容を簡単に見直しているうちに、古さと中身のなさで恥ずかしくなり、全部見直すことにしたんです。

「ネットフレンズ」では、今ではネットで遊ぶのをやめてしまった人もいるので、1年以上更新されていないページへのリンクははずすことにしました。

恥ずかしいのが、「検索/情報」「インターネットで見つけたページ」で、なぜこんなものをいつまでも?と自分を疑いたくなるような代物でした(^^;

相互リンクの「リンクフレンズ」では、今までリンクしたページをかたっぱしからウィンドウを開いてチェックしていたのですが、なんとエッチページが自動的にどんどん開かれるサイトにいってしまったりしました。

私はもともと、「インターネットは楽しむもの」というポリシーがあるので、メンテナンスものは一切省こうとしています。そういう理由で掲示板も置いていないのです。(だって、お馬鹿な人の書き込みに悩んだり、毎日チェックするのってたいへんそうじゃない?))。だから「リンクフレンズ」ももともとはメンテナンスしないつもりで作ったのですが、上記のように恐いページにリンクしてしまっている自分が恐くなり、「リンクフレンズ」も多少メンテナンスすることにしました。

そして残ったのが、ネットフレンズの8件、リンクフレンズの13件です。「ネットフレンズ」は、自分が知っている人のページばかりでいい素材がそろっていることはわかっていたのですが、今回見直して、「リンクフレンズ」もかなりいける、と思いました。やっぱり自分から「リンクしてください」と言ってくる人は、内容にも力を入れている人が多いのでしょうね。これからも大歓迎です。

将来的にはもう少し増やせたらな、と思っています。


..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..