2月の日記(1)

[前の日記] [過去の日記一覧へ] [次の日記]

新しいものは上になります。下から読んでね(^^)


2002年2月9日(土) 晴れ 『土曜日の朝』

私は月曜日と金曜日の身体の調子が全然違う。金曜日になると疲れがたまってくるみたい。あれもやりたいこれもやりたい、今週もできなかった、ってあせりが出て来たり、その反面、やる気も少なくなったりする。ちょっとしたことでイライラしたり。いけないいけない。

土日に気分転換して、ゆっくり休むと、月曜日はいつもすっきりしてるんだけどね。

今年に入ってから、土曜日の朝はゆっくりお風呂につかるようにしているんだけど、これが気持ちいい。普段はシャワーでよくても、1週間に1度くらいはバスタブにつかるのって大切かもしれないなぁ。そのときの気分によって、いただいた入浴剤とか、シャワーソルトを入れてゆったりとつかる。パックとかスキンケアもして、精神的にもいい。

出てくるときには心身ともに、気持ちいい(^^)



2002年2月6日(水) 晴れ 『充実!』

ここのところ、仕事が全然忙しくない。不況の中、忙しくないっていうのはこわいことだけど、それなりの理由もある。まず、プロジェクトが去年でだいたい一段落したこと、それから私の部署に新しく人が入ったことーー去年の秋くらいから、新しい人たち(2人)に私がトレーニングをしていて、忙しさに拍車がかかっていたけど、彼らが仕事を覚えてくれたおかげで(もともとまったくの新人でない)、今では私の忙しかった部分をほとんど渡せてしまっている。

そういうわけで、今はぜんぜん過剰じゃなく日々の仕事をして、新しいことを勉強したりと、精神的にもゆとりがある。

そうしたら、私生活でもいろいろやりたいことが浮かんで来て、実際にとりくんでみたり、新しいアイディアが浮かんで来たり。ーーとは言ってもたいしたことじゃないのですけどね(^^;。データベースをつくってみたり、読みたくてブックマークしていたウェブサイトをじっくり読んだり、掲示板に書き込みしてみたり、とか、仕事でやってることを家でもやってみよう、とかそういうことなんだけど。

でも、こういう生活、とっても気に入ってます(^^)



2002年2月3日(日) 晴れ 『霧』

今年始めての画像です。1月のある日、目が覚めたら、家の周りは霧でいっぱい。思わずデジカメでパチパチとりました。

自分のメインのマシンをマックにすると決めてから、デジカメで撮った画像をどうやって加工するか迷ってました。OSXでは、まだ自分で納得できる画像処理ツールを見つけてません。Photo Shopは高すぎるし(^^;。で、引き続きしばらくはWindowsのを使うことにしたんだけど、ファイルの受け渡しとかに規則性をもたせないと、毎回時間がかかっちゃうので、ちょっと手間どってました。

日曜日は毎朝ジョギングしてます。今日は1か月に1度のお菓子作りの日。それにしても、今年も、もう1か月が過ぎたのですね。早い早い〜。







新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [過去の日記一覧へ] [次の日記]



[ホーム]