4月の日記(2)

[前の日記] [過去の日記一覧へ] [次の日記]

新しいものは上になります。下 から読んでね(^^)



2001年4月18日(水) 晴れ 「忙しい日々」

ここのところ、「忙しい忙しい」と言い続けてきたけど、今日あたりから少し 落ち着いてきた。とは言っても、仕事が減ったとかじゃなくて、押せ押せだっ たスケジュールにちょっと目途がついた、というところかな。精神的にはずっ と楽になった。

うちは、日曜日にまとめて1週間分の食料を買うんだけど、この前の日曜日は イースターだったので、いつもいくスーパーがお休みだった。そこは野菜が新 鮮なので毎週行くんだけど、しょうがないので、Albertsonというカリフォル ニアのチェーンのスーパーへ行った。案の定、あまり新鮮なものがなかったの で、最低限のものを買って帰ってきた。

そうしたら、水曜日にして野菜が底をつきはじめたので、今週はインスタント もの中心になりそう。そのお気に入りのスーパーは7時半までなので、仕事が 終わってから行くにはちょっと間に合わない。だから今週は、あまりお料理を しない週になりそう。でも、こういう週があってもいいかも、メリハリがつい て。

そういえば、宮部みゆきの「理由」を読み終わった。宮部みゆきって、現代人 を書き出すのがうまいなぁ。でも、ちょっとこわい。



2001年4月14日(土) 晴れ 「洗車」

こっちでは、車のガソリンは自分で入れる。ガソリンスタンドに行ったら、自 分で車をつけて、車から降りて、ガソリンを入れる。ガソリンスタンドによっ て、使い方が微妙に違ってとまどうこともあるので、私は会社の近くのシェル で入れることに決めている。

ニューヨークの田舎にいたときは、ガソリンを入れてからお金を払うこともで きたのだけど、こっちでは、入れる前に中(売店)に入って、今から使う、と 宣言しなくちゃいけないこともよくある。都会だから、ガソリンの入れ逃げも あるからかな?私はそれが面倒なので、クレジットカードをつかうことにして いる。

私の使っているところは、他より少し高いかわりに、8ガロン以上入れると、 無料で洗車をしてくれる。200マイル以上走ったあとフルで入れると、だいた い9ガロンくらいになるので、私はこの洗車を常に利用している。

ガソリンを入れたあと、車で並び、レシートにある番号を入れると、機械が自 動的に車を動かしてくれて、車に乗ったまま洗車から、乾燥までやってくれる ので便利。

ニューヨークの田舎にいたころは、そういう洗車できるところはなかったので、 月に一度、有料の洗車場に行って、自分の手で洗っていた。あのころに比べる とずいぶん便利になったものだ(^^)







新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [過去の日記一覧へ] [次の日記]



[ホーム]