3月の日記(1)

[前の日記] [日記検索] [次の日記]

新しいものは上になります。下から読んでね(^^)


2001年3月10日(土) 晴れ

★ 先週末とはうって変わって、ここのところ晴れの日が続いている。陽気が ぽかぽかして、春を実感(^^)。今週の初めくらいまで眠くてしょうがなかった から、食事をきちんととるようにしてたら、眠気もふっとんだ。

★ 今日はお掃除のついでに、冬の飾りを片付けた。雪だるまのキャンドルや 石鹸、ガラス細工など。もうちょっと暖かくなったら、麦わら帽子を壁にかけ る。

★ ときどきこのページで紹介してたうちの妹が、日記をはじめま した。好きな演劇のこととか、個展のことなど、好きな人ならではの内容なの で、なかなか面白いよ。遊びに行ってみてね(^^)
 

2001年3月6日(火) 雨

★ 日本に帰ったときにソバージュにしてきました。私はあまり美容院へ行く のが好きじゃないのと(面倒くさいから(^^;)、こっちにいい美容師さんを知 らないのとで、前回、髪を切ったのは1年前に日本に帰国したとき。いつも似 たような髪型になるので、思い切ってイメージチェンジをしてみました。

肩よりちょっと長めにしてかけたんだけど、私の髪は多いのでそのままにして おくと横に広がっちゃうの。だからムースは必需品。妹に「ベビーオイルもつ けるといい」という話を聞いて、さっそくつかってみたら、ほんと、ちょうど いいくらいにおさまるようになった。それに朝つけるだけで、夜まで濡れた感 じも保てるし(^^)v


2001年3月4日(日) 雨

★ 久しぶりに「フロランティーヌ」というお菓子をつくっている。クッキー 生地の上にアーモンドスライスをふりかけて、バターとお砂糖類を溶かしたも のをかけ、オーブンで焼く。簡単でおいしいお菓子(^^)

★ この土日はほとんど雨。私は雨が好きだけど、そのひとつの理由は、景色 がきれいだから。窓際に椅子を持ってきて、ボーっと外を見る。紅茶とか飲み ながら。今日は風が強くてすごく寒そう。


2001年3月3日(土) 雨

★ 日本から帰ってからペースが乱れたみたいで、なんか気力がでない。食事 もぜんぜんつくってなくて、今週はほとんど、1日1食だったせいか、睡眠時間 が多くなっちゃって。(私は食べないとその分眠る体質のよう(^^;)。こんな ことではダメダメ、、、とか言いながら、今日も起きたのは12時近かった (^^;

★ 今日は日本はひな祭りなんですね〜。日本に戻ったときに、デパートであ られとか、菱餅なんかを見かけて、買って帰ろうと思っていたのに、結局バタ バタして忘れちゃった。ひな祭りって好きな行事なのにな〜

★ ほんと、そろそろ、エネルギーを補給しなくっちゃp(^^)q







新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]