10月の日記(1)

[前の日記] [日記検索] [次の日記]

新しいものは上になります。下から読んでね(^^)


2000年10月10日(火) 雨

★ 今日は歯医者さんに行って来た。今まで行っていた歯医者さんに、抜かな くちゃいけない歯があると言われていたんだけど、できれば抜きたくなかった ので、今日、別の歯医者さんに相談に行った。その結果、この前、日本に帰っ たときに心配していた歯は抜かなくてもたぶん大丈夫、ということがわかった (^^)v<家族(父と母へ)...詳細をレントゲンをみながら詳しく説明して もらった。よかったよかった、これでここ半年間の肩の荷がおりた感じ(^^)

★  妹のページ に新たに妹のだんなの森眞二さんのイラストが加わった。眞二さんもイラ ストレーターで、いろんな賞をとっているの。ぜひ、のぞいてみてね!


2000年10月8日(日) 晴れ

★ 今日は、SGI(シリコングラフィックス)主催のロードレース大会に出てき た。Trailblazer Race 2000 っていうの。Shorelineという公園がSGI の隣にあって、SGIと公園の両方の敷地をつかって走った。

5キロ、10キロ、Walkingの3種類あって、私は....5キロを選んだ(^^;。以 前なら10キロを選ぶところだけど、久しぶりのレースだからねぇ(^^;

日本にいた頃もロードレース大会にはよく参加していて、日本では必ず事前に 申し込みをしてたけど、今日は飛び込みで当日に申し込んだ。8時までに受け 付けに行ってお金を払う。ちなみに25ドルだった。長袖のTシャツをもらった。 スタートは、予定より15分遅れて8時45分。

私は、だいたい10キロ50分のペースで走るんだけど、この6年間、正式なレー スには参加していなかったので、自分の速さが衰えているかと不安だった。

そうしたら、今回の5キロのコース、24分50秒台だったので、そんなに衰えて いないことがわかった...けど、今までは「5キロ」などという短いコース に参加したことがなかったので、今回、自ら5キロを選んだということ自体、 すでに衰えの証拠か?(^^;...


2000年10月5日(木) 晴れ

★ 忙しいからか、あっという間の1週間という感じで、もう木曜日...今 週は仕事の締め切りを意識していたせいか一日が微妙に失敗できない感じだっ たけど、無事終わりそう、よかった(^^)

★ 久しぶりに「Friends」を見た。日本でもやっているのかな?2年前までは 毎週見てて、そのときはレイチェルとロスがカップルだったんだけど、この2 年の間にいろいろあって、2人は普通の友達となったらしい。そして、あのこ ろなんともなかったモニカとチャンドラーが、今日、婚約してた!時の流れを 感じたねぇ(しみじみ)

★ 今週もあと1日!頑張ろう...そっか、日本は来週は体育の日でお休み なのね、、、いいなぁ

★ 今、「永遠の仔」を読んでいる。テレビのは見たよ。よかったね〜。本も おもしろい。


2000年10月2日(月) 晴れ

★ 昨日は、こっちで知り合ったお友達の家に行ってお菓子作りを教わってき ました。シフォンケーキとチョコレートケーキ、それからパンも教えてもらい ました。

この日記を読み続けてくれてる方は知ってると思うけど、私はお菓子を作るの は大好きです。でも、本を読んでつくるだけで習ったことがないので、失敗す ると、その原因はわからず終いってことが多くて、特にスポンジケーキは、う まくいかないのでめったに挑戦することはありませんでした。

でも、教えてもらったやりかたでは、びっくりするほど膨らんで、だいたいコ ツもつかんだような(^^)。お菓子をつくるのって人と一緒にやるとすごく楽し い。普段、自分がやらないようなやり方を思いがけず教えてもらえたり、おしゃ べりしながら試食したり(^^)...楽しいひとときでした。







新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]