9月の日記(3)

[前の日記] [日記検索] [次の日記]

新しいものは上になります。下から読んでね(^^)


2000年9月27日(水) くもり

★ 先々週からヨガを始めました。カリフォルニアに来てからほとんど運動を してなかったので、好きなエアロビができるところを探してたんだけど、うま く見つからなかったので、ヨガをすることにしました。

前にベビーシッターをやっていたときのお母さんとか、私の周りの健康に気を 遣う人たちがみんないいというので、気にはしたんだけど、私はものすごく身 体が硬いので無理だと思っていました。でもお試しでやってみたら、別に身体 が硬くても誰にも何も言われないし、実際、気持ちよかったの。

私の始めたタイプは、Bikram Series といって、部屋の温度を高くしていろん なポーズをとるもの。1時間半かけます。そんなに激しい動きはしなくても、 汗だくだくになります。

時間の都合で、週に1度しかできないけど、終わったあとはくたくたになって 気持ちいい(^^)。でも、私の身体はやっぱりものすごく硬いらしい(^^;


2000年9月24日(日) 晴れ

★ 見た見た見た見た!!女子マラソン、私も見ましたよ〜。朝起きてテレビ をつけたら、なんといいタイミングで10時から、ほとんど全部やっていました。 アメリカのテレビで日本人の活躍が見られるのって、本当に気分がよかった (^^)。それにしても、高橋尚子、すごいねぇ。他の2人も7位と15位なんてすご いよね。山口の転倒にはびっくりしちゃったけど。もともと私はマラソンを見 るのが好きなので、気分よく見れました。

★ こっちのテレビでは「マイル」で表示するので、イマイチ感覚がつかめな かったんだけど、コースのところどころにに大きく「キロ」を表示した看板が たっていて助かりました。

★ 見ている間にコマーシャルと男子のハードルがはいるんだけど、その時間 にWebやメールをチェックをしようと思ってやめました。だってオーストラリ アの時間ではすでに女子マラソンは終わっているし、どこかのWebサイトで結 果がわかっちゃったらつまらないものね。だから、日本人選手のタイムをWeb で確認したかったんだけど、それもぐっとこらえてやめました。つらかった (^^;

★ ほんとによかった、金メダル!!!!


2000年9月23日(土) 晴れ

★ こっちのオリンピックは、NBCの独占放送なので、日本のように各局が工夫 して放映することがなくて、ちょっとつまらない気がする。私はだいたい仕事 から帰ってくると見てるんだけど、だらだら流してるだけ、って感じがするの よね〜。先週のはじめは体操と水泳ばかりで、昨日おとといあたりは陸上も入っ てきたけど、日本で騒がれてる柔道なんて一度も見てないし、ソフトボールも 野球も見てない。ときどき日本人も出るけど、なんか騒がれてる人(強い人)っ ていうより、たまたま映ってしまった人という感じ。

★ ショックなのは、私の大好きなマラソンが、NBCの(おおざっぱな)今週 末のスケジュールに入ってないこと。ということは、ずっと見ていればちょこっ と映るかもしれないけど、ほとんどカットされてしまうってことかなぁ。あ〜 あ。

★ 
妹のページ を見ていて笑ったこと。妹の描いたパステル画の「きよしこの夜」 の解説なんだけど、私たちの子供の頃のクリスマスのことが... (^^;

★ その妹が、9月25日(月)から30 日(土)まで、青山で個展 (森祐子個展 「ホームシック-帰りつく場所-」)を開くので、お時間があったら、見に 行ってあげてください。よろしくね(^^)







新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]