カリフォルニアの温泉

[前の日記] [日記検索] [次の日記]



2000年8月22日(火) 晴れ


この週末は温泉に行ってきました。シリコンバレーから3、4時間くらい南下し たところにあるSan Luis Obispo という街にあります。

なだらかな丘に、ドアのない小屋みたいのがいくつもあって、その中が温泉に なっています。

近づくと硫黄の匂いがプーンとします。日本の温泉場のような雰囲気でした。

私たちは10時に予約をして行きましたが、夜だったので、行き着くまでとても 寒く、でも温泉につかったら暖かくて気持ちよかった(^^)。一応仕切られてい るのでのぞかれる心配はないのですが、水着で入りました。

小屋みたいになっていますが、天井は突き抜けていて、夜なので、満天の星空 を見ることができました。

お湯は、ミルク色で清潔な感じがして気持ちよかったです。

1時間くらいゆったりとつかりながら、シャンペンを飲んで極楽でした(^^)

帰りがけにはおみやげに、入浴剤とか自然の匂いのするものを買ったりして楽 しみました。が、夕涼みまでしてしまったので、せっかく温まった身体が冷え 切りました(^^;。そしてホテルに戻ってみると、出かける前の冷房が入ったま まになっていて...(^^;

San Luis Obspo は、知らなかったのだけど、Winaryでも有名なようで、次の 日はワインのティスティングも楽しみました。合計4箇所まわってかなりいろ いろ飲みました。

ランチには、サブウェイのサンドイッチを買って、ワインとチーズとソーセー ジを買って、外にある机でピクニック気分。ほどよく飲んで気持ちよかったで す。でも、約1名ダウンしてしまった人が...(^^;

すごくゆったりとして楽しめた有意義な2日間でした(^^)

↓ここ↓がその温泉。(夕方から夜は、事前に予約が必要です。昼間の予約は必要ないそうです)

Sycamore Mineral Springs Resort
1215 Avila Beach Dr.
San Luis Obispo, CA 93405
Tel: 805-595-7302











[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]