6月の日記 (2)

[前の日記] [日記検索] [次の日記]

新しいものは上になります。下から読んでね(^^)


2000年6月29日(木) 晴れ

★ いろいろ危機に直面して感じるのは、上司がしっかりしてると本当に平和だな、ってこと。私なんて、直属のマネージャーが辞めちゃうまでは、のほほんとしてたもの。でも、今はなんとかなってます。でもこれって、ガラスの上の平和って感じがする...


2000年6月28日(水) 晴れ

★ 普段、話している人でも、意外に通じていないことって多い。でもそれって、自分が(または相手が)どうしたいのかが、ちゃんと見えてない時でもある。


2000年6月27日(火) 晴れ

★ 日にちが進むのって早い、ってまた最近感じます。「今日はまだ火曜日」じゃなくて、「もう火曜日」なんだなぁ。

★ 留学中によく言われたことは、「恵子は本をたくさん持っている」。実際の読書量は留学前に比べるとぜんぜん減ってるんだけど、参考書などを買ってしまうから、どうしても多くなってしまうみたい。それで、カリフォルニアに来てからは極力買わないようにしていたのだけど、やっぱり増えつつある。

★ そんな中で、宮部みゆきを2冊読み終えました。「スナーク狩り」と「夢にも思わない」。両方とも借りたもので、まだ5冊くらい借りてるのがある。これから何度引っ越すかわからない私は、極力、本は貸し借にしたいな。


2000年6月26日(月) 晴れ

★ 日本は総選挙でしたね。ちゃんと行きました?私は日本にいたころは、「100%投票しに行ってました」と言いたいところだけど、1度だけ、スキーで投票しに行けなかったなぁ。それにしても、詳しいことまで注目してなかったけど、失言続きのあの人、続投なんですね。なんかびっくり。

★ この前つくったいちごジャム、どこにでもあるイチゴジャムとまったく同じ味だった。手作りの味がしない。イチゴジャムとはこんなものなのか?(^^;


2000年6月24日(土) 晴れ

★ 久しぶりに私のホームページのコンテンツを見なおしました。

★ 実は、今年に入ってから、カウントゲットしてくれた方には、「Dilbert」か「Cathy」というマンガの切りぬきのどちらかを選択してもらって送っています。Cathyは、20代か30代のアメリカ人のOLで、すっごくおかしい。OLを6年間やってきた私は納得させられます。これを読んでると、OLって世界共通だなぁって感じます。でも、Cathyはもう少しだいたんかな?カウントゲットに関する詳しいことは、
プレゼントのコーナーをごらんください。

★ 自己紹介も更新。去年の8月に買い換えた新しいパソコンを紹介するのを忘れてました(^^ゞ。それから、スポーツのとこもちょこっと変更。


2000年6月22日(木) 晴れ

★ 2週間前にたくさん買ったイチゴ、少しずつ食べたり、ババロアにしたりしてたけど、そろそろ傷みそう。それで、ジャムにすることにした。ヘタをとって、うすくスライスして、グラニュー糖をかけて30分くらいおいてしみこませる。それから、強火、沸騰したら弱火で20分くらいコトコト煮る。フツフツととろみが出てきたらできあがり(^^)

★ 今、つくってるところだけど、すごく甘い匂いがする。たくさんできるから、少し冷凍しよう、そうしないと腐っちゃうもんね。

★ 半月くらい前から、とうとうネットスケープを使うのをあきらめた。私は、前から言っているようにマイクロソフトの製品は大嫌いなんだけど、やっぱり今のVaio(Windows98)だと、ネットスケープはトラブルが起きすぎる。

★ そういう人って結構、多いんじゃないかなぁ。ネットスケープには頑張ってもらいたいんだけどね。


2000年6月20日(火) 晴れ

★ 広告やいらないメールが一日に5通は来る。日本からはまったく来ないんだけど、たぶん、私のプロバイダで検索してるか、ホームページから拾ってるのかな?最初のうちは、どんどんゴミ箱に入れていた。そして、Removeのリクエストができるとこには送り返していたんだけど、そのほとんどが戻ってきてしまう。

★ それでここ1週間くらい、メーラーのフィルタ(振り分け)機能を使って、直接ゴミ箱に行くように設定した。メールそのものがサーバからなくなるわけじゃないので気休めにしかならないけど、直接見なくていいので気分はいい(^^)。でも、振り分け設定からはずれたものは、まだどんどん受信箱に入ってくる。

★ 最初は送信アドレスでゴミ箱に行くようにしてたんだけど、いろんなアドレスがありすぎて効かないので、タイトル(Subject)で分けることにした。「Start Making」「Free」「Nasty」「Reasonable Price」「Sex」「Crazy」「Find out」「Reduce」「Earn」など。

★ それでもまだくるので、今日とうとう、keiko@best.com宛て以外のものはすべてゴミ箱に行くようにしてみた。これは、メーリングリストからとか、友達から大勢宛てに来るときもゴミ箱に行ってしまうのでちょっと危険だけど、しばらく試してみようと思う。

★ ところで、上にあげてるタイトルで私にメールを送らないでね、ゴミ箱に直行しちゃうから(^^;。(ときどきチェックして救い出すけど(^^;)


2000年6月19日(月) 晴れ

★ 顔のエステに行った。これで2回目なんだけど、本当に気持ちいい。私は行ったことがなかったころは、人の話を聴いて、マッサージとかしてくれてるときが「極楽」なんだろうな、って思ってた。けど、実際行ってみて気がついたのは、帰ってきてからの顔の調子がいいってこと。

★ いろんなものを塗られてマッサージしてもらってるときは、ひりひりしたり、痛かったり、毛穴の掃除はちくちくして痛いんだけど、1時間たって終わってみると、顔がものすごく柔らかくなってる。そしてそのあとお化粧ののりもよくなるし、ずいぶん違う。

★ 皮膚になにかすると2週間で効果が出てくるそうで、私の場合も、今回の効果は2週間後にでるはず。だから、1ヶ月に1度くらい通うのがいいとのこと。でも、私のお願いしてる美奈子さんは、すごい人気でなかなか予約がとれない。だから、次は1ヶ月半先になる。







新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]