5月の日記 (2)

[前の日記] [日記検索] [次の日記]

新しいものは上になります。下から読んでね(^^)



2000年5月20日(土) 晴れ(暑い!)

★ 昨日とおとといは、アップルのWorldwide Developers Conference 2000 (WWDC)に参加してきた。私は登録していなかったんだけど、会社からいくつか参加させてもらえたので。主にMacOSXについてのアーキテクチャの説明をしていた。日本人がたくさんいた。Macは日本では強いよね(^^)

★ 今朝、シャワーを浴びようとしたら、お湯が出ない!!!。30分くらい出しっぱなしにして、合計1時間待ったけどダメだった。そうしているうちにものすごくシャワーを浴びたくなってしまったので、結局、水で髪の毛を洗って、身体も軽く流した。ブルブルブルブル{{{(><)}}}。午後になって、さっきもう一度チェックしたら、今度はお湯が出た。もうちょっと待ってればよかったかも(^^;



2000年5月18日(木) 晴れ

★ 今週は、オフィスには行ってなくて、講習とかであちこちに出てるため早起きしているからつらい(^^;。でも、これも明日で最後だ、がんばるゾp(^^)q



2000年5月16日(火) 雨 & くもり

★ 今日も雨。寒かった。寝る前に飲むミルクは暖かい(^^)



2000年5月15日(月) 雨

★ 土曜日に顔のエステに行ってきた。やっぱりこの年になってきたら、行ってみたくなるよね。行った人はみんな、すごく気持ちいいって言うし。

1時間半くらい、ハーブとかいろんな種類のパックやマッサージをしてくれて、毛穴のそうじとか、肩や手のマッサージもしてくれる。確かに気持ちよかった〜(^^)。終わったら、顔が柔らかくなった感じ(^^)。ちょっとピリピリするものもぬられたので、肌荒れが心配だったけど、ぜんぜん大丈夫だった。こういうのは1ヶ月に1度、行った方がいいんですって。それで私も来月も行くことにしました(^^)

★ この季節に雨がふるのって、こっちではめずらしいらしい。今日は朝から雨だった。

★ Mac OS X(マックOS 10)の販売が延期になった。最初は「この春」って言ってて、「秋」になって、とうとう「来年の1月」に延期されてしまった。私は、Xからマックユーザになろうと固く決心して楽しみに待っていたのに(;o;)...そんな先になってしまうなんて...



2000年5月12日(金) 晴れ

★ 金曜日は、会社でオフィシャルの「ビアバスト(Beer Bust)」というのがあって、4時くらいから、カフェテリアとか1階のラウンジで、ビールやワイン、軽食が用意されます。ちょっとした立食パーティみたいな感じ。私は、金曜日はいつも忙しくてなかなか参加できなかったんだけど、ここのところよく行っている。ビールを飲むだけなんだけどね。でも、ビールを飲むと、金曜日の最後のラストスパートの仕事がはかどるみたい(^^)v



2000年5月11日(木) くもり

★ 今日も寒かった...もう木曜日かぁ、1週間って早いなあ。昨日は、あれから、タラモサラダを作ってみた(^^)。作り方は簡単。ジャガイモをゆでて、皮をむいて塩、コショウ、バターといっしょに熱いうちにつぶして、明太子とマヨネーズを混ぜるだけ。分量は全部、適当(^^)。クラッカーにのせて食べると、ちょっとしたおつまみになっておいしいの(^^)。みなさんも試してみてね。



2000年5月10日(水) くもり

★ 今日はとっても寒かった{{{(><)}}}



2000年5月9日(火) くもり

★ 「春眠暁を覚えず」...今日は目覚ましをかけるのを忘れてしまった。アパートの芝を刈る音があまりにうるさくて目が覚めた。あわててシャワーを浴びて会社に行った。そして夕方は、職場の掃除機をかける音がうるさくて、仕事を途中でやめて帰ってきた...なんか、今日は、「音」に左右された一日だった(^^;








新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]