4月の日記 (1)

[前の日記] [日記検索] [次の日記]

新しいものは上になります。下から読んでね(^^)


2000年4月20日(木) 晴れ

★ 会社に、仕事で使うDellのペンティアムIII(800MHz)が来た\(^^@)/。もうすぐ、G4も来る\(^^@)/

★ 今日は本当は作りたいお菓子があったんだけど、遅くなって卵が買えなかった。残念。




2000年4月19日(水) 晴れ

★ 週末にアボガドを買った。面白い調理法がないかと探してたんだけど、みつからなかった。それで、パンを4つに切って、バターをのせて、アボガドを小さく切って、マヨネーズをのせてオーブントースターで焼いてみた。お酒のおつまみになってちょうどいい。結構いける(^^)v

★ 私はここ1年くらいずっとビンビールだったんだけど、この前ヤオハンに行ったので、すっごく久しぶりにアサヒスーパードライのカンを買った。アサヒスーパードライは、私が唯一、味の違いがわかるビールで一番好きなビール。あとはみんな、同じに感じる(^^;...ところが、なんだかカンくさいのよね。ずっとビンだったから口が慣れちゃったのかなぁ。それとも古いのかなぁ。あんまりおいしくない。12本も買っちゃった、かなしい(;o;)

★ 今日はなんだかけだるいのでお風呂に入った。気持ちいい〜(^^)。9時にしてもう眠い...




2000年4月18日(火) 晴れ

★ 昨日と今日、早寝早起きの私。やっぱりこういう生活って気持ちいい...と書きたかったのだけど、寝坊した...(;o;)。昨日も今日も、あわただしくて身体に悪い(><@)

★ 今、受けている講習は新しいアプリケーションの説明のコースなんだけど、講師の先生も、第一線にいるような、積極的に質問してる受講者も70歳くらいの男性。この国にいると年齢ってないなぁ、とつくづく思う。

★ 夕食のあと、お友達を送ったのだけど、久しぶりに以前いたアパートの前を通った。もう100年も行ってなかったみたいな印象だった(^^;




2000年4月17日(月) 雨 & 晴れ

★ 昨日、あれからまたジグソーパズルの続きをやってしまった。2時半くらいまで。今朝は講習があるので早く起きなくちゃいけなかったんだけど、おかげで、ずっと眠かった。今日の講習内容は知ってることだったからよかったけど、明日はこうはいかない。すっきり目覚めて集中しなくてはp(^^)q

★ 帰ってからジグソーパズルを完成させてしまった。まだ外は明るかったので、そのまま、そのパズルを飾る「額」を買いにいった。完成(^^)v。私のやってたジグソーパズル、それは、B'zのPleasureを買ったときについてきたものでした(^^)。私は、B'zが大好き。完成して嬉しい(^^)

★ 「額」を買った帰りに、気になっていたサニーベール(私の引っ越した町)のダウンタウンを歩いてきた。前からときどき遊ぶことはあったけど、こんなにステキなところだとは知らなかった。感じのいいお店がたくさんある。キャラメルラテを飲んだ。おいしい(*^^*)。これからあたたかくなるし、日も高くなるから、通りに出てるテーブルで、お食事したりお茶したりできる。楽しみ(^^)

★ 今日の「Ally McBeal」(アリー・マイラブ)は、ちょっと変だった(あ、いつもか(^^;)。裁判の途中でミュージカルになってた(^^;。ところで、私は登場人物の中で誰が好きだと思いますか?それは、エレインです。彼女のキャラは笑えるよね。いいなぁ、ああいう人(^^)。みなさんは誰が好き?




2000年4月16日(日) 雨

★ ソラマメを買ってきた。春だよね〜。えびとソラマメの天ぷらをつくった(^^)

★ なんと!昨日買ったCDプレーヤーに説明書がついていなかった(;o;)。考えてみれば、最後のひとつが「Displayしてあるのでもいいか」って聞かれたときに「割引されたからラッキー(^^)v」と思うだけでなく、気づくべきだった。私はじっくり説明書を読むタイプだからキツイ!...まだ、時間も合わせられない(;o;)。こういうときに、説明書も読まないでどんどん機能を見つけちゃう男の子がうらやましい...(←いたよね、子供の頃からこういうタイプって)

★ 今日はベークドチーズケーキを作った。食べきれないから、会社に持っていこう、と思っていたのに、なんと明日から3日間は講習を受けるので、会社には行かないんだった(><@)。さっき思い出した(><@)。でも、味はおいしい(^^)

★ 夜からジグソーパズルを始めてしまった。たった300ピースなんだけど。電話しながら始めたらはまった。本当は、ジグソーパズルってあまり得意じゃない。子供の頃から妹や父が得意で、私はあまり参加しなかったから。何日もかけてゆっくりやろう(^^)...さて、私は何のジグソーパズルをやっているでしょう?




2000年4月15日(土) 晴れ

★ 午前中はたいへんなことが起こっていた。実は、ゆうべからなんだけど、インターネットプロバイダにつながらなくなってしまったのだ。ハッカーかなぁ。何回、接続しようとしても、パスワードを聞いてきて、正しく打ってるのに、ログインできないの。カスタマーサポートに電話しても誰も出なくて、30分くらい待ってたけどダメだった。今日のお昼を過ぎたころから、やっとつながった。でもね、ゆうべ書いたメールはゆうべのうちに出したかったのよねー

★ 私の車、フォードのエスコートはずっとカーステレオはテープしか聴けなかった。でも、今日、CDプレーヤーを見に行って、ほとんど衝動買いをしてしまった。それが最後の1つで、今日を逃すと2週間待たなくちゃいけなくなるって聞いて、買ってしまったのだ。これから車の中でもCDが聴ける。嬉しいな(^^)

★ 借りていたビデオ、「ビューティフルライフ」が途中で切れていた(><@)。それで、すかさずビデオ屋さんへ行って借りてきた。帰りがけに、(日本酒を飲むための)トックリを買った。なぜか気に入ってしまったので。私は、知る人ぞ知る、日本酒が好き派。




2000年4月14日(金) 雨と晴れ

★ ヒッチコックの「サイコ」を見てきた。ヒッチコックの映画は、知ってるかな?、映画にほんのワンシーンだけ、ヒッチコック本人が現れる。先週、「裏窓」を見たんだけど、ヒッチコックが現れるシーンになるとみんな拍手するから面白い...が、私はぜんぜん気がつかなくて、2回ともどれがヒッチコックだかわからなかった(><@)。まぬけだなぁ。

★ 「サイコ」も「裏窓(Rear Window)」も初めて見たんだけど、おもしろかった〜。すごいね、ああいうの、40年前くらいに作っちゃうんだもん。

★ ポスぺのメールアドレスを今の (keiko@best.com) に変えて見た。ベッキー(私のメーラー)でダウンロードしてメールをサーバーに残し、ポスぺをダウンロードするとき、メールをサーバーから削除する。それで毎日1回、ポスぺでダウンロードするんだけど、宣伝が足りないのね、ペットは1匹も来ないことが多い。ポスぺを持ってる人はポスぺで送ってね。私のプリンがお返事だします(^^)




2000年4月13日(木) 雨のち晴れ

★ 今日はちょっとハードな一日だった。飲みに行ってから仕事に戻ったのよね。こういうとき、家と会社が近いと便利だなぁ。15分くらいなの。終電を気にする必要もないし、夜中になっても職場には守衛さんがいるから危なくない(^^)

★ ウィークデーは仕事中心の生活になっちゃうけど、アフターファイブとか、約束を変更したり、最初から入れなかったりするのは嫌い。だから夜中になっても職場に戻れる環境は理想的だと思う。帰ってきて疲れて眠るだけだと、(たいしたことをしていなくても)「働いたーー」って気持ちになってぐっすり眠れる(^^)

★ ホットミルクを飲んでから、o(○)o~♪...(-o-)。oO...zzz(眠る)




2000年4月12日(水) 雨のち晴れ

★ 朝起きたら、雨が降っていた。私は、雨の日はとても気分よく目覚める。外にだしておいた植物が雨に濡れて嬉しそうだった(^^)

★ カリフォルニアに来てからたまっていた名刺を整理した。日本で名刺ホルダーを買ってきたから。A4サイズのってこっちでどこを探してもなかったの。人からもらった名刺と、レストランの名刺を分けた。それにしてもサンフランシスコお店が少ないなぁ。ぜんぜん行ってないものね。たまったらまた、マンハッタンのときのようなリストをつくれるのだけど。

★ 「眠れる森」のビデオを見終わりました。キムタクとミポリンのね。結末はちょっと「あれ?」って感じだった。なんとなく犯人が想像できてしまったような...それで犯人の動機がちょっと弱いような...私の希望では、ミナコ(中山美穂)の一家を惨殺したのは、ズバリ仲村トオルのお母さんの原田美枝子であって欲しかった。仲村トオルのお父さんの岡田真澄がミポリンのお母さんとの不貞の末にできた子の父親で、それを嫉妬した奥さんの原田美枝子が殺人を計画。結局、中村トオルとミポリンは兄弟だったので結婚できず、ミポリンとキムタクがハッピーエンド...だったらなぁ〜〜なんて思ってしまった。「犯人は女性だった」という意外性と、ハッピーエンドが重なって完璧なストーリーなのに。ごめんなさい、ちょっと古い話題だったかしら?

★ ところで、途中で自殺したユースケ・サンタマリアがよかった。こっちでやってる「ヘイヘイヘイ」のトークでたまに見てたけど、素のおちゃらけたところがなくて、演技がうまい!ふざけてるのに真剣なところがあるああいう人って、好きだなぁ(^^)

★ そして今は、「ビューティフルライフ」を見ている。




2000年4月11日(火) 晴れ

★ おととい、ソファをもらえることになってとりに行った。私の部屋は2階なので運び込むのがたいへんだったんだけど、下の階のご夫婦が通りかかって手伝ってくれた。お礼に今日、お花を買ってきた。帰ってきたのが9時半だったので、さっき、ノックしないでドアの前にメモをつけて置いておいた。明日の朝、気がつくかな?

★ 今日は「ミモザのサラダ」をつくった。マカロニ、ハーブサラダ、ゆでたまごの白身、マヨネーズ、マスタード、それからミルクを和えて、ゆでたまごの黄身をこなごなにして振りかける。なんか春らしくっていい(^^)




2000年4月10日(月) 晴れ

★ 最近、日記をちょっと「こまめ」につけようかな、って思っている。カリフォルニアに来て早、2年近く。へたすると、あっという間に時間ってすぎちゃうものね。日常でちょっと感じたことなんかもつけると楽しいかな、って前から思っていたので、しばらくこの形式でつけてみたいと思います(^^)

★ 今日は風邪ぎみだったので、仕事を少し早めに切り上げて帰ってきた。(と言っても会社を出たのは7時半だけど)。家に帰ってきたら元気が出てきたので、「ぺぺロンチーニ」を作ってみた。ここのところ、バタバタしててゆっくりお料理してなかったの。ハーブサラダと、トマトのスライスとワインでお夕食(^^)

★ 言い忘れたけど、私、4月から一人暮らしです(^^)。なんと、今までの人生で初めての一人暮しなのです。ずっとルームメートがいたから。なんか、新鮮で楽しい(^^)

★ 約1年ぶりくらいに「Ally McBeal」を見た。日本では「アリー・マイラブ」というタイトルで日曜日にやっているそうですね。今日の展開は、なんと、言っちゃっていいのかな、ビリーが死んでしまいました。ビリーはアリーの昔の恋人。別の人と結婚してしまった人。ビリーは死ぬ前にアリーに「愛してる」って言ったのに、アリーはジョージア(ビリーの奥さん)に、「彼は『ジョージアを愛していた』と言っていた」と嘘をつきます。アリーっていつもこういう役。ちょっと涙がでちゃった。







新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]