今年も終わり


12月28日(火) 晴れ


今年もあと3日、なんて信じられないなぁ...

みなさんはどんな1年間でしたか?

私は、山あり谷あり。この「山あり谷あり」だったかどうかの決め方は、「去年の今ごろに、今の生活を想像できたか」どうか。とは言っても、私の場合は、去年の今ごろからはどんな生活も想像できなかったので、最初から「山あり谷あり」がわかっていたような(^^;

でも、すごい進歩です。去年はクリスマスにも仕事してたし、休みもあってないようなもの。それが今年は、この1週間、まるまるお休みです。クリスマスにはもみの木を買い(全長20センチ(^^;)、チキンを食べ(私はそれほど好きじゃないのであまり食べてなくてまだ残ってる(^^;)、プレゼント交換(ってまだしてなかった(^^;)と、華やか(^^)

これで、「恵子さんは幸せに暮らしました、めでたしめでたし」みたいに終われれば最高なんだけど、「生活」とは「まだまだ続く」もの。

更新したと思っていた運転免許が今年いっぱいで切れることに気がついて、あわてて更新をしに行きました。でも私は、ビザスタンプをもらうために、ビザもパスポートも大使館に提出しているため、2ヶ月しか更新してもらえませんでした。パスポートが戻ってきたら、あの長い列に並んでもう一度更新手続きをしなくてはならないとは...でも、大事に至らなくてよかったよかった。(ビザが切れてたら免許更新どころじゃないものね)

今朝、パソコンを再起動したら、Operation System not found ...「クリスマスウィルスにやられたか?!」とあせったけど、3分ほど待ってもう一度立ち上げたら、なんということなく立ち上がりました。バックアップをとらなくっちゃ、とドキッとさせられたけど。

そんなこんなで、無事、今年も終えられそうです(^^)。来年の目標?...いろいろ考えてるよ!





* リンクフレンズの更新をしました。ひとみさんとは、「大草原の小さな家」のファンクラブ「リトルハウスクラブ」を通して知り合ったばかりだけど、昔からの知り合いみたいな感覚です。年も同じだし。素敵なページなので遊びに行ってみてくださいね。



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]