ポケモン盗まれる!


12月8日(水) 曇り


日本でもやってるのかな?バーガーキングで、Big Kids Meal か、Kids Club Meal を買うとモンスターボールっていうポケモンのグッズがついてきます。

このモンスターボールの中に、テレビでやってるいろんな種類のモンスターが入っています。

ポケモンはこっちでも大人気です。私は、実際にテレビを見たことはなくて、ストーリーもよく知らないんだけど、この人気には興味をそそられました。

こっちの学校でも、このバーガーキングでもらえるモンスターボールを学校へ持っていくことは禁止されているとか。とにかく子供たちの間で大人気です。

それで、というか(^^;...私も集めることにしました。バーガーキングで、2,3ドルでランチを食べれば自動的についてくるんだから、嬉しいよね。周りの人にも協力してもらったりして。4つほど集めました。

ところが!...会社に置いておいたら、なんと、盗まれてしまったのです。全部。最初の日に中味だけなくなり、次の日にはモンスターボールそのものが...聞いてみると、私の周りの人達や、近所の会社でも被害にあっている人が続出...かなしい(;_;)...とうとう戻ってきませんでした。

なくなってしまった私のポケモンたち。ここに、私が持っていたポケモン名を記しておきます。 日本語のモンスター名は全部は知らないのですが、知っていたら教えてね!


Key Rings (キーホルダー) Mug(「べとべとん」という名らしい(^^;)

Squirters Squirtle(かめの水鉄砲みたいの)

Poke Beanbags Togepi(とげとげでたまごから顔をだしてるやつ)

Poke Beanbags Snorlax(うつぶせになったたぬきみたいの)


ついでに、懲りずに昨日買ったのはこれ(^^;


Launchers (ランチャー) Rapidash(白馬みたいの)


集めて見るとけっこう面白いね(^^)v





* 表紙の構成を若干、変更しました。それからいつものクリスマスツリーを取り付けました。大竹さん、いつもありがとう(^^)/



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]