最近のこと


11月21日(日) 晴れ


★彡すっかり秋になりましたね。11月に入ってから、雨がときどき降ったり、かと思うとカラッと晴れたりの毎日です。

★彡木枯らしというほどじゃないけど、風も強くなってきて、道路では新聞が舞っていたりして、秋を感じさせられます。

★彡部屋から見える、青空の青と、雲の白と、と紅葉の赤と黄色がきれい。でも、日本ほどじゃないかな。と言っても、日本の秋は、もう5年も知らないんだもんね。

★彡仕事に行くときは、空が澄んでいて、毎朝、山がくっきりきれい。

★彡この前は、虹が出ていました。ニューヨークでは1度だけ、カリフォルニアに来てから2度目の虹です。子供のころはよく見ていたんだけど、そういえば、大人になってからはほとんど、空を見上げることもなかったものね。

★彡17日の「しし座流星群」を見るために早めに寝たのに、起きられなくて、それでも10分だけ外に出てずっと空を見上げていました。曇ってはいなかったんだけど、見えなかったので、そのまま部屋に戻ってきて、あとは朝まで寝てました、残念。でも、1つだけ長い流れ星を見た気がするのだけど、あれは「しし座流星群」のひとつ??

★彡本場のダージリンで入れたロイヤルミルクティがおいしかった。ロイヤルミルクティってミルクを沸かして紅茶の葉っぱを入れてつくるやつね。冬場のおすすめ品よ。

★彡この前、紀伊国屋に行って、読んでみたいと思った本、ダニエル・キイスの「眠り姫」。でも、高いから、文庫になるのを待とう、うん。

★彡そろそろ「年賀状」の季節。ここに来てから3年間は、夏と冬にきちんと書いてた。カリフォルニアに来てからは、去年の10月に近況報告を一度。あれから1年経つ。私の白黒のプリンタは壊れた。でも、カラープリンタを貸してもらうので、そろそろつくりはじめよう。楽しみ。

★彡今週末は、Thanksgiving。サンディエゴ方面へ遊びに行く予定。16歳のときに一度、ホームステイ先からサンディエゴ動物園へ行ったことがある。でもあまりよく覚えてない、あのときは一気にいろんなところへ行ったから。「ロストワールド」の舞台ってサンディエゴよね。楽しみ。

★彡最近、どうもなまけがちのAmerican Jokes。更新したから読んでみて(^^)








[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]