マリンワールド


10月15(金) 晴れ


週末はものすごく暑い日でしたが、マリンワールドに行ってきました。

マリンワールドは、ここから北に1時間半くらい、サンフランシスコの湾をはさんだ北東にあります。シャチやイルカのショーのある遊園地です。

ここのところ涼しかったのですが、この日は特に暑くて、10月だというのにタンクトップにショートパンツ...「若い」と言われる格好だったけど、暑さには変えられない(^^;。それにカリフォルニアの内陸の方は特に暑いみたいです。

ショーの時間が決まっているので、入ってすぐスケジュール表をもらったら、どういう風に回るのかを決めるとGoodです。それぞれ15分〜20分くらいのショーで、ちょっとでも遅れていくと見逃してしまってもったいないから。

シャチとかイルカとかオットセイなんかの海のものって本当にかわいいですよね。水の中をすいすい泳いでとっても気持ちよさそうでした。イルカの口とオットセイの顔ってとてもかわいい(*^^*)。つるっとした背中もいい(^^)

全体的にただ芸を見せるだけではなくて、ストーリーみたいのができてて面白かったです。

子供のころ、手塚治虫の「海のトリトン」って大好きなマンガだったんだけど、トリトンの世界が思い出されました。

他にもライオンとトラのショーがあったのだけど、これは他に比べたら地味でした。男の人ばかりでオリに入っていて、何をしようとしているのかイマイチわからなくて(^^;。でも、人に危害を与えないなんてすごいですけど。

鳥のショーでは、色とりどりの鳥がどこかから出て来たり、ゴミを捨てたりしてました。

ジェットコースターなど遊園地のものもありました。私は20代のころは、ジェットコースターが大好きで、東京近郊のはしょっちゅう行ってて慣れていたので、こわさは感じていなかったのですが、今回は5年ぶり...

ループコースターが3回あっただけなのに、こわかったです。修行が足りないなぁ...



...ところでもうすぐハロウィン(10月31日)です。私の会社では部署ごとになるものが決まっていて、今年は「スーパーヒーロー」って決まってるのですが、なにがいいかなぁ。スーパーマンとか、バットマンなどの正義の味方となるものなんだけど、私は何になるかぜんぜん決めてません。なにかいい案があったらメールください。待ってます(^^)








[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]